ー独り言ー    「gooブログ」

気の向いたときに・・

カジノにて経営者が気が付いた事

2013年10月17日 04時56分17秒 | 独り言
カジノの経営者がある時 監視カメラを

見ていて 気が付いた事がある。

ある事が行われると お客さんのお金払いが

良くなる。

してそれは何か?

なんと従業員の笑顔だった。

確かに お店へ行ってぶす~とされているより

にこにこされる方が 気持ち良いであろう。

マクドナルドのマニュアル化された笑顔や

スターバックスコーヒーでの笑顔も そうかも知れない。

ユニクロもかなり厳しく 社員教育されていると思う。

ただ 日本で有名と一応思うが「銀座 マギー」は

なんだか 銀座本店へ行っても やる気なさそうな態度。

その点 バーバリーやフェラガモ・クリスチャン・ディオール

など 実にきちんと社員教育されている。

マギーは もともと 社員教育があまり出来ていない感じがする。

他のお店と比較すると面白い。

銀座をバーバリーのタワーから 銀座の和光→[和光も社員教育は

しっかりしてる。]ず~と 歩いて 社員の態度をチェックしてみるのも

面白い。

買わなくても「お客様です」

まして感じ悪ければ 絶対に買う必要なしです。

ちなみに あのシャネルでさえ きちんとしてますよ。

見るだけなら はい。料金無料です。

シャネルは 結構人が沢山いるので 入りやすいですよ。

ちなみに態度がわるいのが、表通りにある ルイ・ヴィトン

確か 並木通りにあった気しますが そちらの方が

態度が良い。

又 六本木ヒルズの横の通りのお店など・・

人間の心理は 面白いものです。

反面 とても怖いものです。


最新の画像もっと見る