カジノの経営者がある時 監視カメラを
見ていて 気が付いた事がある。
ある事が行われると お客さんのお金払いが
良くなる。
してそれは何か?
なんと従業員の笑顔だった。
確かに お店へ行ってぶす~とされているより
にこにこされる方が 気持ち良いであろう。
マクドナルドのマニュアル化された笑顔や
スターバックスコーヒーでの笑顔も そうかも知れない。
ユニクロもかなり厳しく 社員教育されていると思う。
ただ 日本で有名と一応思うが「銀座 マギー」は
なんだか 銀座本店へ行っても やる気なさそうな態度。
その点 バーバリーやフェラガモ・クリスチャン・ディオール
など 実にきちんと社員教育されている。
マギーは もともと 社員教育があまり出来ていない感じがする。
他のお店と比較すると面白い。
銀座をバーバリーのタワーから 銀座の和光→[和光も社員教育は
しっかりしてる。]ず~と 歩いて 社員の態度をチェックしてみるのも
面白い。
買わなくても「お客様です」
まして感じ悪ければ 絶対に買う必要なしです。
ちなみに あのシャネルでさえ きちんとしてますよ。
見るだけなら はい。料金無料です。
シャネルは 結構人が沢山いるので 入りやすいですよ。
ちなみに態度がわるいのが、表通りにある ルイ・ヴィトン
確か 並木通りにあった気しますが そちらの方が
態度が良い。
又 六本木ヒルズの横の通りのお店など・・
人間の心理は 面白いものです。
反面 とても怖いものです。
見ていて 気が付いた事がある。
ある事が行われると お客さんのお金払いが
良くなる。
してそれは何か?
なんと従業員の笑顔だった。
確かに お店へ行ってぶす~とされているより
にこにこされる方が 気持ち良いであろう。
マクドナルドのマニュアル化された笑顔や
スターバックスコーヒーでの笑顔も そうかも知れない。
ユニクロもかなり厳しく 社員教育されていると思う。
ただ 日本で有名と一応思うが「銀座 マギー」は
なんだか 銀座本店へ行っても やる気なさそうな態度。
その点 バーバリーやフェラガモ・クリスチャン・ディオール
など 実にきちんと社員教育されている。
マギーは もともと 社員教育があまり出来ていない感じがする。
他のお店と比較すると面白い。
銀座をバーバリーのタワーから 銀座の和光→[和光も社員教育は
しっかりしてる。]ず~と 歩いて 社員の態度をチェックしてみるのも
面白い。
買わなくても「お客様です」
まして感じ悪ければ 絶対に買う必要なしです。
ちなみに あのシャネルでさえ きちんとしてますよ。
見るだけなら はい。料金無料です。
シャネルは 結構人が沢山いるので 入りやすいですよ。
ちなみに態度がわるいのが、表通りにある ルイ・ヴィトン
確か 並木通りにあった気しますが そちらの方が
態度が良い。
又 六本木ヒルズの横の通りのお店など・・
人間の心理は 面白いものです。
反面 とても怖いものです。