今日は近場の仕事ですが、
移動は70キロほどです。
ほとんど車に乗りっぱなしです。
雨の日は運転がつらいです。
おとといのことですが、
朝から車の流れが変!
というかリズムに乗れないというか
そういう日って一日の運転がいやになる。
後ろについたトラックがやけに急いでいる。
細い路地を走っているので
抜かせるわけにもいかず
タイミングを計っていたのですが、
車線を大きくはみ出しては
車のギリギリまでついてくる。
ようやく信号を折れたところで
車を左に寄せて譲ろうとするも、
近づきすぎで先方は右に出れなくなり、
車を少し前に出してやると
ようやくパスしてくれた。
フルスロットルで走り出したトラックは
センターラインを堂々とまたいで走っています。
次の信号に引っかかってもイライラしている様子。
信号が変わるやいなや、再び全開です。
パネルタイプのトラックですが、
えらいゆれていたね。
事故を起こさないといいのですが、
祈るだけしか出来ません。
数日前に飯能に仕事へ行く朝のことですが、
高速に乗ってスラスラと走っていたら
渋滞情報であります。
早く仕事をまわりたかったのですが、
所沢で降りてひたすら下道を走りました。
市内までは渋滞でした。
結局渋滞の上を走ったのと変わらないですね。
年末で忙しいですが、
事故を起こさぬように、
巻き込まれないようにしないといけないですね。
若かりし頃は軽自動車さながら、
2リッタークラスの車と張り合っていましたが、
いま考えると非常に怖いですね。
伊豆の方でピアッツァを
直線で離されコーナーで追いつくということを
軽トラでやりましたが
さすがにそんな気分はないですね。
そういえば車で何度も怖い思いをしています。
もちろん絡まれたり囲まれたりもしましたが、
一番怖いのは自分の運転かな?
急いでいて深い水溜りに車輪をつっこんで
車のハンドルがきかなくなり、
あわや石垣の下の田んぼに
突っ込みそうになったりしたこともあります。
まぁ大きな事故にあわなかったのは幸いですね。
安全が第一です。
車が少なくなる反面
自転車や歩行者も増えました。
あわてずに落ち着いて運転したいですね。
移動は70キロほどです。
ほとんど車に乗りっぱなしです。
雨の日は運転がつらいです。
おとといのことですが、
朝から車の流れが変!
というかリズムに乗れないというか
そういう日って一日の運転がいやになる。
後ろについたトラックがやけに急いでいる。
細い路地を走っているので
抜かせるわけにもいかず
タイミングを計っていたのですが、
車線を大きくはみ出しては
車のギリギリまでついてくる。
ようやく信号を折れたところで
車を左に寄せて譲ろうとするも、
近づきすぎで先方は右に出れなくなり、
車を少し前に出してやると
ようやくパスしてくれた。
フルスロットルで走り出したトラックは
センターラインを堂々とまたいで走っています。
次の信号に引っかかってもイライラしている様子。
信号が変わるやいなや、再び全開です。
パネルタイプのトラックですが、
えらいゆれていたね。
事故を起こさないといいのですが、
祈るだけしか出来ません。
数日前に飯能に仕事へ行く朝のことですが、
高速に乗ってスラスラと走っていたら
渋滞情報であります。
早く仕事をまわりたかったのですが、
所沢で降りてひたすら下道を走りました。
市内までは渋滞でした。
結局渋滞の上を走ったのと変わらないですね。
年末で忙しいですが、
事故を起こさぬように、
巻き込まれないようにしないといけないですね。
若かりし頃は軽自動車さながら、
2リッタークラスの車と張り合っていましたが、
いま考えると非常に怖いですね。
伊豆の方でピアッツァを
直線で離されコーナーで追いつくということを
軽トラでやりましたが
さすがにそんな気分はないですね。
そういえば車で何度も怖い思いをしています。
もちろん絡まれたり囲まれたりもしましたが、
一番怖いのは自分の運転かな?
急いでいて深い水溜りに車輪をつっこんで
車のハンドルがきかなくなり、
あわや石垣の下の田んぼに
突っ込みそうになったりしたこともあります。
まぁ大きな事故にあわなかったのは幸いですね。
安全が第一です。
車が少なくなる反面
自転車や歩行者も増えました。
あわてずに落ち着いて運転したいですね。