TOKYO BAY AREA 

Sunset hills

byサントス

どうしましょ

2018-09-01 20:49:27 | Talk to myself 2018

先日、とあるラーメン屋さんでチャーシュー麺を頼んだ。

すると店員さんが間違えて大盛りラーメンを持ってきた。

ニコニコしながらどうぞどうぞとやる。

手元に半券でも残っていたら違うと言えるのだが、

料理を置いたらとっとと違うお客さんの対応に追われている。

違う料理をだされて違うといえばいいのだが、

出された料理を本来の人のところへ届けること考えると、

そのお客さんにとっても他人にいったん出した料理を

そのまんま持ってくるのかと、その事を考えると違うと言えなかった。

結局、こちらとしては20円の損ではあるがだまって食べてしまった。

 

最近は全く利用しなくなったお店だが、

カツカレーを頼んでかつ丼を持ってきたのだったかな、

オーダーに対する誤配送があった。

その時は頼んでいないと断ったら、

ようやくオーダーシートを見てすみませんと言いながら

本来のお客様のところへ持っていく。

なんか雰囲気が悪い。

 

この手の事がたびたび起こるのは自分に問題があるのかなと少し悩むが、

はたしてどうしたものでしょうね。

今日は大手の牛丼屋さんで食事をとることにする。

お昼ごろにお店に入って忙しいのがわかる。

昔と違ってメニューも一新されていて、

もはや牛丼一筋ではなくなったが・・・・・(笑)

それでもやはり牛丼をたまには食べたくなる。

メニューで指さして牛丼のアタマの大盛りとおしんこと味噌汁のセットを頼む。

ここまでは問題が無かったのだが、

届いた料理に何やら卵が付いている。

伝票も別切りになっている。

生のものが出てきてここで先に書いたことが頭をよぎる。

このたまご頼んでないと断ったら、

節操なく誰かのところに行くのかなと・・・。

頼んでないはずなのに、

仕方ないかと食べてしまう。

お金ももちろんきちんと払ったのだが、

なんか腑に落ちないことをしている。

 

気づいてほしいのだけれども、

言わない方が悪いのかな。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。