マクロ・行政書士・エコノミクス

行政書士試験に挑戦し、令和6年度試験に合格致しました。今後は行政書士開業に向けての取り組みを中心に書いていきます。

コメントありがとうございます

2007年09月23日 | 雑記



>なすびさん、naoさん、Mgcさん、ほんだべるのさん

コメントいただき、ありがとうございます。

WCCFは、リアルサッカー好きとゲームとしてのサッカー好きの異種混合の
ゲームである、と書いてきています。

どちらもありですが、先の全国大会の優勝者のコメントでもあるように、あの
大会は”ゲームとしてのWCCF愛好者”の極みであったように思います。
その余波というか流れが、今でも猛威を振るっていると感じています。

この状態がリセット(と思っていますが・・・)されるには、次のバージョンまで
待たないといけないのでしょう。

現況は、単なるサッカーゲーム愛好者へ針が振れすぎです。
せめて中間地点まで戻すのが、SEGAの役目ではないでしょうか。
そうなることを強く希望しています。

今日はこの辺で。では、また明日。

(追伸)
昨日紹介した”ブレシア”選抜を運営していた監督さんも、バッジョを愛用
していました。”サカつく”版かと思って覗いてみると、なんと”FA”!

渋すぎます!!
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8 コメント

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同感です (マクロ)
2007-09-24 22:48:24
>naoさん
サラさんの意見は、実際のシステム反映されそうな気がしています。
連携は、”動物連携”を基本でもいいですから、せめて同一チームやもう少しバリエーション豊かにしてもらいたいですね。
札幌のバッシーさんのチーム、私も動きを楽しみにしています。
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Unknown (nao)
2007-09-24 22:37:25
札幌のバッシーさんの超攻撃的フォメ、とても気になります。へなちょこサラさんのアイデア、とても面白いですね。私個人の願いとしては、もう少し連携を繋がりやすくできないかと思っています。全体的に繋がりやすくなれば、それによって白であまり有名でない選手も活躍出来て、組み合わせにも偏りが無くなるような気がするのですが…(汗)
返信する
もしそうなら・・・ (マクロ)
2007-09-24 21:26:17
>へなちょこサラさん
”選手それぞれにプレイしやすい(好みの)フォメ”というものはあった方が面白いですね。
選手個人の好みは知りようがありませんが、少なくとも所属チームでのポジションをそうだとすれば良いと思います。
リアルチームでの使われ方等々を調べる必要がありますし、現在よりも”サッカー”らしくなるのではないでしょうか。
そうすれば、「リアルのサッカーは見ないし、興味もあまり・・・」という発言はなくなるかもしれません。
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Unknown (へなちょこサラ)
2007-09-24 21:12:53
適性ポジションだとそうか…そうゆう弊害が出てきますね。

それじゃ【選手それぞれにプレイしやすい(好みの)フォメがある】設定なら、DFの選手をボランチに起用しても許容範囲広いから何とかなりそうかな?…なんて議論が反映されるかは分かりませんが、変なフォメが少しでも無くなり対戦していても面白くなるようセガには頑張ってもらいたいですね(苦笑)
返信する
おー! (マクロ)
2007-09-24 19:25:17
>札幌のバッシーさん
こんばんは。
立ち上げチーム、非常に興味があります。
また、戦績などをお教えください。
返信する
対おたフォメ実験チーム立ち上げます。 (札幌のバッシーです。)
2007-09-24 15:00:44
現在のVer.で「超攻撃的なチームにする事でおたフォメに勝てるか?」をテーマに「4-1-3-2」で作ってみました。

2:ラーション カリュー、3:ムトゥ トマソン リュングベリ、1:ガラセク、DF:ヤンクロフスキ ロゼフナル イラネク グリゲラ、GKパリューカ.サブ:ヨルゲンセン、アンデション、バイリネン、クロルドルップ、センデロス.

「オーロラバイキング」のパクリですが、「攻撃的重視でハイリスク・ハイリターン」のコンセプトで頑張ってみます!
返信する
こんにちは (マクロ)
2007-09-24 13:18:07
>へなちょこサラさん
WSK、私も見ています。
コアなリアルサッカー好きを相手にした方が、SEGAとしても、末永く安定してお金を注ぎ込むはずなので、長期的には得をすると思うのですが・・・

と、勝手に言ってみます。

次のバージョンでは、サラさんの言うような方向になるとSEGA側も言っていますね。

ただ、適性ポジションとそうでない位置での動きに極端な差を設けると、コンバートがしづらくなる(FW⇒DF、GK。またはその逆といった有り得ない例はもちろん論外)かもしれませんね。
返信する
そうですよね (へなちょこサラ)
2007-09-23 23:58:00
あくまでゲームだからと多重バックしてる人に有利(?)な仕様は次期バージョンには一新…までいかなくても、多重バックなど起用してるから監督に対する信用度(モチベ?)が下がり動きに影響してくるとかあればいいんですが…。

それか、選手それぞれに得意なシステムとか割り当ててあれば、多重バックだとうまく動かない…なんてふうにならないかな?
それなら多重バックなんておかしなフォメ起用せずにみんな色々考えてチーム組んで面白くなるような気がするんだけどなぁ
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