京急神奈川新町駅横の踏切で起きた13トントラックと快速特急の衝突事故の事後報道は多い、ヤフコメの書き込みを見ると運転手責任論である。消え急にも責任があると書き込むと食いつきがいい。もちろんNGが圧倒的に多い。何年か前の京急の大事故でも同じだった。ヤフコメレベルの人間は客観的にものを考えられない低レベルが改めて証明された。
緊急ボタンで赤信号になっても600メートルでは止まれない(京急に問題ない)とか。スピード優先(時速120km)緊急ボタンで事故回避できないシステムなら京急には安全を確保する意識が薄いと言わざるを得ない。事故を起こさない、乗客の安全が最優先だろう。
緊急ボタンで赤信号になっても600メートルでは止まれない(京急に問題ない)とか。スピード優先(時速120km)緊急ボタンで事故回避できないシステムなら京急には安全を確保する意識が薄いと言わざるを得ない。事故を起こさない、乗客の安全が最優先だろう。