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(ヤ○ーB.B.へ乗り換えろってやつ。)
内容が、イラっとするものだったので
パンイチ、またの名をパンツ一丁。で
延々と電話口のねーちゃんを
説教したことがありますが、なにか?(笑)
KDDIのときはソフトバンクの社員の家族
ソフトバンクのときはNTTの社員の家族、を演って
「ごめんなさいねぇ~変えられないのよぉ~」と
言ってみるのが一番平和かと思われます。
奥様と呼ばれるような高貴な方はうちにはいないので~。
「うちも保険代理店をしていますので」とはっきり言う
他「うちも不動産屋です」とか 「電気屋さんです」とか
向こうの商売と同じ職業であることを言う
その②
返事を のらりくらり誤魔化す(いい感じで藤山寛美風に)
すると 向こうは「お話の分かる人いませんか?」となる これは私の実体験ですがね^^
うそくさい子どもの声で答えてました。
うちは最近フレッ○光が多いのですが、家人がホームページをやってるから
ややこしくなるんで、イヤと断っています。
ソーラーパネルの時は、長々と電話のおねいさんの電気代節約できた分で
ペイできますよ的な説明を最後まで聞いて素朴な疑問・・・
「うち、借家なんですが、できますか?」をぶつけて恐縮させました。持ち家と決めつけ?
家庭教師が電話してきたとき、子ども居ませんが?と言うと、
『そんなはずは・・・』 どこ名簿なんだよっ!
めずらしいのは、『仲人をやっております、〇〇と申しますが、お年頃の方は・・・』
っていう営業電話。いねえよっ!
断るのにてっとりばやいのは、「今でかけるところなんで」と言います。
あまりにも丁寧に対応する叔母に黙っていられず「ちょっと替わって」と受話器をもぎ取りました。
「娘ですが母は興味がないと言っています。」と言うとなにを思ったか私を騙そうと話し始めました(恐いもの知らずメ!)
「社名とお名前をもう一度お願いします」というと述べましたよ。 あきらめると思って言ったのに。
「はい、書き留めました。今から検索します。」と言うと俄然口調が変わりました。
「おー、いいだろう。検索してもらって結構だよ」
「・・・(コイツ馬鹿か?)2度と電話しないでくださいよっ。」と言って切りました。
その後掛かってこないようです。
で通してます。
(すっぴんの時に来られたときは・・・)
はい。あらふぉー@実家暮らしですが(^_^)/
で、親は親で、電話勧誘は「娘に聞かないと決められません」
って断ってるそうで・・・。
いやパンイチじゃなくて(笑)、いらっとするの。
きんぎょ♪さんやっぱり漢前。
そしてしかられたねーちゃんもよもや
電話の相手がパンイチとは思って無かろうと考えると
やけにおもしろいです。
奥様キャラで今度やってみます。