片や、ブロードウェイの名作ミュージカルを完全映画化、
片や中島らも原作でマキノ(津川)雅彦初監督作品。
対極をなす映画かと思いきや、実は「お客を楽しませる」
エンターテインメントっていうのは共通してるんですよね~。
まずは・・
「プロデューサーズ」
トニー賞最多12部門受賞だったかな。
ミュージカルでの主演二人をそのまま
キャスティングして映画化。
最後の最後まで、ミュージカルへの愛をヒシヒシと感じました。
はじめは二人(マシュー・ブロデリックとネイサン・レイン)の
テンションの高さに圧倒されてましたが、徐々に楽曲の楽しさ
次々と出てくる個性豊かな演者にすっかり魅了されました。
ウィル・フェレルも、ゲイのカップルを演じた演出家と
助手もよかったし。ユマ・サーマンは
なんてスタイルがいいの!
今までとちょっとイメージ変わりますよね。
もっと馬鹿っぽく演じてもよかったのでは?と
個人的には思っていますが・・
おばあさんダンサーズには
「歩行器をそう使いますか~」と感心。
フランツ(ウィル・フェレル)の鳩ルドルフが
またアクセントになってました。
ここまで忠実だとやはり生で舞台を見てみたいもの。
しかし歌も踊りも達者な俳優さんって、背が低いのかな?
ジーン・ケリーもアステアも大きい人
じゃなかったですよね?そんなことをふと思いました。
片や中島らも原作でマキノ(津川)雅彦初監督作品。
対極をなす映画かと思いきや、実は「お客を楽しませる」
エンターテインメントっていうのは共通してるんですよね~。
まずは・・
「プロデューサーズ」
トニー賞最多12部門受賞だったかな。
ミュージカルでの主演二人をそのまま
キャスティングして映画化。
最後の最後まで、ミュージカルへの愛をヒシヒシと感じました。
はじめは二人(マシュー・ブロデリックとネイサン・レイン)の
テンションの高さに圧倒されてましたが、徐々に楽曲の楽しさ
次々と出てくる個性豊かな演者にすっかり魅了されました。
ウィル・フェレルも、ゲイのカップルを演じた演出家と
助手もよかったし。ユマ・サーマンは
なんてスタイルがいいの!
今までとちょっとイメージ変わりますよね。
もっと馬鹿っぽく演じてもよかったのでは?と
個人的には思っていますが・・
おばあさんダンサーズには
「歩行器をそう使いますか~」と感心。
フランツ(ウィル・フェレル)の鳩ルドルフが
またアクセントになってました。
ここまで忠実だとやはり生で舞台を見てみたいもの。
しかし歌も踊りも達者な俳優さんって、背が低いのかな?
ジーン・ケリーもアステアも大きい人
じゃなかったですよね?そんなことをふと思いました。
オペラ座とはまた違った"完全映画化”でしたね。
マシューとウィルが大好きな私には 大満足。
でも、それでもオーバーな芝居にはちょっと引いてしまいましたが(笑)
ウマ・サーマンも ホントに可愛かったです。
ニコールだったら、さらにバカっぽくなかっただろうなぁ。
思いました~。エンドロールも最高だったし
最後まで見といてよかったです。
そうですよね~特にファンの人は満足だと思います。
あ、でも・・引いちゃったんですか(笑)
あの踊りのところとか好きだったなぁ~。
(鳩を飼ってる屋上での)
そうですね~かわいかったです。
スタイルがいいのね~とうらやましくもあり。
二コールだったら・・想像がつきませんが
全然馬鹿っぽくなかったでしょうね~!