こんにちは、きのこです。心配していたことがついに起きてしまいました。釜山でも2人感染が確認されました。韓国ももう安全地帯はありませんね。個人個人の意識が大切であり、個人の衛生管理がとても大切だと思います。マスクを着け、こまめに手を洗い、もし症状を疑われたら電話からしましょう。1339番この危機を力を合わせて乗り越えましょう❗ . . . 本文を読む
こんにちは、きのこです。釜山の金井区に住んでますが、本日感染者の動線が公開され、ドキッ!気をつけなきゃですね。韓国に来れれると一時訪問の外国人にも送られているとの話ですが、どこまででしょう?韓国語ですがはっきりわかるのでいいですね。予防はしっかりです。という言うことで、21日韓国観光公社、ハナツアー、コーディーの方と下見に行ってきました。準備はしなきゃですからね^^ . . . 本文を読む
新型コロナウイルス感染症(COVID-19)への対応ついて
外国人総合案内センター24時間対応!!
韓国語、英語、中国語による相談サービスは休日も24時間対応可能
法務部は外国人からの新型コロナウイルス感染症に関する相談が急増していることから、2020年1月28日から外国人総合案内センターを24時間常時体制で運営することを決めました。
外国人総合案内センター(1345)
1345+言語番号+*
1345をダイヤルし、ARS(自動応答システム)の音声案内に従って希望する言語の番号と*ボタンを押すと利用可能
1 韓国語 2 中国語 3 英語 4 ベトナム語
5 タイ語 6 日本語 7 モンゴル語 8 インドネシア語
9 フランス語 10 バングラデシュ語 11 パキスタン語 12 ロシア語
13 ネパール語 14 カンボジア語 15 ミヤンマー語 16 ドイツ語
17 スペイン語 18 フィリピン語 19 アラビア語 20 スリランカ語
. . . 本文を読む
釜山市が、文化体育観光部と韓国観光公社が日本人観光客の地方分散のために運営している「2020 KOREAご当地シャトル事業」に選定され、3月末から運行を開始する予定と発表した。 . . . 本文を読む