「なぜあなたのブログは、メディアを『マスゴミ』とゴミ扱いしたり、あちこちボロカスに叩くのですか?
車業界とは関係ないことをあまりひどく書いてると、ただのねらーと思われてマイナスですよ。」とご助言いただいた。
読者のみなさまならお分かりいただけてると思うのですが、GW突入ですし、
新車はまだ2月のオーダー分も納車にならず、各車関連イベントやプレゼントも自粛中。
ネタがないので、書きますね。
関係あるのです。
先日Q&Aサイトで「グーネットの車なら安心ですか」というのがあったが、読者のみなさまなら鼻で笑いますよね。
でも、「佐々木希ちゃんがCMやってるし」みたいな方がいらっしゃるわけです。
奴らのお客さまは、広告料というお金をくれる車屋ですよ!
100万出せば、巻頭カラーだし、宣伝にマイナスな情報は抹殺し、プラスな情報だけ表に出す。
そして来月も100万GETで持ちつ持たれつなんです。
ユーザーのことなんて考えてくれる訳がないのです。
当然、グーに「(ボロ掴まされたじゃねーか!走行距離が違ってた!
ナビが付いてるって書いてたのに付いてなかった!etc)どうしてくれるんだ!」
なんて言ったって、なんもしてくれません。
奴らはタダの広告屋。
お客様は、あなたじゃなく、毎月お金をくれる車屋なのですから。
でもそれは、しょうがない。
あなたグーネットに利益をもたらしましたか?
200円で雑誌買った?
あの1冊作るのに紙代、印刷代、取材費、オペレーション等いくらかかってると思ってるの?
そう、広告費が支えてるの。
雑誌が売れたって売れなくたって、グーネットの売上げに何にも影響ないの。
=あなたでなく、車屋の方の味方になるのはしょうがないよね。
あなたがグーネットでも、そうするでしょ。
今回の原発事故でも明らかになってきましたよね。
今の東電社長・空気読めない社員、首相ばかり叩いてる人がいるようですが、
いやいや、これまで作られてきた利権に乗っかってて、たまたま震災で表面化しただけで、
奴らだけじゃない過去までさかのぼってボロばっかでしょ。
政官業学+メディア・広告代理店
が、まんじゅう配りあって「原発は安全です!」ってやってたわけでしょ。
(もちろん原資は、税金や電気料金・・・)
毎年2億3億も(広告費、研究費)くれる大切なお客様に「原発にマイナスなことやるな!」って言われたら
「かしこまり~」って抹殺し、アゲアゲなセミナーやらイベントやらを、大学教授やクズ芸人使って、やりまくってたわけです。
(これら表に出てくる金以外に、とんでもない金額が・・・
賛成派の政治家が当選するはずだわ。それこそ、まんじゅう。)
叩くのなら、過去にさかのぼって全部叩かないと。
政官業学、メディア、広告屋、その子や孫まで
(豪邸住んで、大企業にコネ入社してぬくぬくと生きてきたのは、この利権のおかげなんだもの)
が、一般的には、先がまったく見えない原発事故に、
放射能の恐怖、ぐだぐだの東電や政府の対応、
それでも利権は守ろうとする東電、
政官(自民も「(東電どうするじゃなく)電力会社は日本で2個か1個にまとめるぞ」とか言わないのか!?)、
そしてツケは、我々庶民に増税、電気料金UP
(てめーらは、2割カットとかでも悠々自適)ってか?
と、なってから怒り爆発 なのでしょうね。
CMしてたら安心ですか?
芸能人が言ってるからって、よい商品ですか?よいペニオクですか?よい会社ですか?
○○大学教授推薦だから安心?
オリコン1位?モンドセレクション?食べログ人気?だから間違いない?
それは、どこからくる安心ですか?
※原発反対とか、西野カナってどこがいいのカナ?とか、クズ芸人は消えればいいとか、
グーネットがどうのとか、それを利用している車屋さんがどうとか、
まんじゅうもらってアゲアゲ記事書いてる評論家がどうとか、いうことでは全くありません。
ちょっとだけ視点を変えてみる、逆の立場で考える、と損しない車選びができる可能性が上がりますよね
ということをお伝えする為の例え話です。
これからも、楽しく読み流していただけるネタを書いていきます。
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あ~あ、やっぱりか
これは詐欺でしたか1
自信があるから
車業界のは無数にあるので、お時間あるときにみてください。