車のオンラインショップをしたいのですね。そうすれば10万円安くなると。
(ガリバーの中古車って、元々が…ウッ・・・手を離っ・・・プッ・・・)
じゃあ、あのショールームみたいにした買取り店舗は何なの?消費者にメリットは?
オンラインショップでの購入が消費者にメリットならば、あのでかい店舗は無駄では?
車のネットショップcia は消費者メリットいっぱいですか。
そうですか。宣伝ありがとうございます。
そして、僕が2年くらい前に書いた リターンポリシー をやるらしい。
クレームガードだけでも、社員すら理解していなくて問題続出なのに、大丈夫?
(特に赤字の部分。 トラブル発生しそう。)
ちなみに、当社はやらないですよ。
(理由はどこかに書いたはず。ありました 「だから難しい。」)
>ガリバー、ネット割を開始
ガリバーは、インターネット限定価格での中古車販売『ネット割』を1月9日から開始すると発表した。
中古車購入者の約7割がインターネットを使って検索して候補車両を検討するという調査結果が出ている。
このため、同社はインターネットでの顧客との接点を強化するとともに、販売フローを見直すことで店頭でのスタッフの応対時間を短縮し、販売の効率化を図る。
ネット割は、対象車両をインターネットから申し込んでもらい、商談・契約などの営業活動をコールセンターの専門スタッフが行う。
これにより、店舗スタッフの応対時間を短縮し、通常の価格より安価で提供する。
また、ネット割対象車両に限らず、ガリバーの全販売車両に最大36か月の保証が付くようになる。>ガリバーが「ネット限定割引」を実施している。
>ガリバー、中古車返品サービスを開始…納車1か月以内
同社のクルマ総合情報サイトで中古車を購入すると、店頭価格より1台あたり約10万円引くという。広報担当者は、「問い合わせ数、契約数ともに実施前に比べて増えています」と話している。(09/1/21 J-CAST)
ガリバーは、自社で販売した車両について、納車後1か月間の返品受付サービスを1月23日から開始する。
中古車は、車両状態がわかりにくいなどの理由から、消費者は購入に躊躇する傾向があり、「購入後にしばらく乗ってみないと不安だ」と考える消費者は多い。
同社では、一定の条件を満たして入れば納車後、しばらく乗車しても1か月以内なら返品を可能にすることで、抵抗感や不安を軽減し、気軽に中古車を購入できるよう今回のサービスを導入する。
返品できる中古車は納車1か月以内で、納車時からの走行距離が1万km以内で、事故を起こしていないなど、条件を満たしたもの。
手数料や整備費用は返金されない。
現在、世界的な消費低迷が続く中、消費者は価格にシビアになっている。
低コストで購入できる中古車は、時代のニーズに適した商品であることをアピールするため、返品受付サービスを展開して消費者に安心して中古車を購入してもらうビジネスモデルの確立を目指す。