21年7月、10年安心ですか?
ガリバーで車を買って1年半、10年保証に入っています。
水温計のセンサー関係諸々交換するのに保証が使えないって言われた。(請求4万円)
A2.どんな10年保証かも分からないまま入ったのはあなたですが、上手く乗せられて余分なお金を払っただけですね。ガリバーも商売ですから保証でも利益を上げる事を優先しています。
ディーラー中古車なども、消耗品などは基本保証外ですのでまぁそんな物です。
11/11/20公開日の記事
我利(=わがのためだけの利益)さんのネタというだけで、
既に結論が出ているのでQ&Aサイトに回答はしてあげませんし、アドバイスなんてありません。
どこが安心なんでしょうね(笑)
我利の会社が10年保証?とは思っていましたし、こんな事だろうと予想はしてました。
返品も出来るんでしたっけ?
どこかに書きましたが、車は壊れないと思っている日本人
消費者の権利ばかり主張したがる(最近特に多い)日本人
というのが意識改革されないと、導入は難しいと思っているこの2つ。
でも、上場企業さまがガンガンセールストークで使ってるんだから、ちゃんと対応しないと。
8ヶ月前、我利バーで20年式距離4.3万キロのステップWを購入。
冬タイヤに替える時にエンジンオイルが漏れているのを発見。
我利バーに持って行ったところ、パッキン?のひび割れで消耗品の為保証が効かないと言われ修理に11万請求されました。
10年保証とか言っておいて11万の修理代は納得できません。
消耗品の交換でこんなに修理代がかかるものなのか?
もっと文句言って保証でやってもらえるものなのか?教えて下さい。
ということなので、読者の皆様には今さらなのですが、一応お気をつけて。
ま、こんな会社なんで
これが、ガリバー商法
もう、買取り業者さんじゃなく、ただの中古車屋さん
になっちゃったので、こんな泣けてくる販売ネタも
値引き交渉で、10万円以上も下げさせたよ!
その他、いくつか我利ネタは書いたはずなので、興味があれば探してください。