ウソ、大げさ、まぎらわしい、誇大広告、極小文字の注釈・・・
人気取りの調子者が、いつもの搾取、こっそり訂正ですか。
お前のとこのサービス、こんな事ばっかじゃねーか!
善意?支援策?どこが?
こんなの『普通の対応』だろーが!!
津波で携帯が流された、所有者が亡くなった、そんな携帯の料金まで搾取するような非常識な会社はないでしょうよ。
それを善人面して「全額無料化」とか言ってんじゃねーよ!
(え?!防水携帯で、安否確認のメールを自動着信してたら、料金搾取されるの?!
それ、いい『打出の小槌』ですね。)
こんなのを、素晴らしい会社の(孫社長の)善意のように、報道するマスゴミ!
どれだけ『まんじゅう』もらってるのか知らんが、
被害者増やすのに加担してんじゃねーよ!
>ソフトバンクモバイルは、東日本大震災の被災地の契約者にあてた「利用料金全額無料化」を伝えるメールで誤解を招いたとして、支払い済み料金の一部を返すことを明らかにした。手続きは不要で、7月以降の請求から返金額を差し引く。
無料化は報道発表のほか、4月下旬から5月上旬にかけて顧客に直接ショートメッセージサービス(SMS)で案内した。3月12日から利用が一度もないことなどが条件だったがSMSには明記されておらず、リンク先で確認する仕組みだった。
このため利用者から苦情が相次いだという。
ソフトバンクは6月初め、対象の顧客(岩手、宮城、福島、茨城県の災害救助法適用地域の契約者)に謝罪のSMSを送信した。
案内を送ってから謝罪SMSが届くまでの利用料金の一部を返金する。
額は直前1カ月間の通話、通信の1日平均をもとに決める。(6/18 朝日新聞)
マスゴミの報道は、小さなこの記事くらいしか見つかりませんでしたが、ひどいでしょ。
何度も書きます。
震災を、収束の見えない原発を、商売道具に使ってんじゃねーよ!
こんなクソ会社が、首相やほにゃらら連合とやらの知事連中とズブズブで、大丈夫なのでしょうか?
自然エネルギーなんちゃらという利権やら、東電やら、送電網も狙っているのがミエミエですが、何も言わないのは、流れに乗っかった方が、まんじゅうが増えそうだからですか?
【関連】
ソフトバンクだから普通です。
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