21年11月、トヨタ様、申し訳ありません。世界規模で、エコエコアピールは必要なのですね。
全然分かってなかった、僕はガキでした。
こんな風に世界が間違った方にどんどん動いていくなんて。
子供を祭り上げ、世論を誘導しようとするなんて。
「人々や自然、そして地球からの搾取はもうたくさんだ!搾取をやめろ!ああだこうだ言うのはやめろ!」
はぁ。お前は地球の何なのさ。
数億年前、数千年前、地球はどんな気温で、どんなCO2だったのか?
ヒトのせいなのか?
ヒトが地球を何とかできると思ってるのがエゴだって言ってるんだよ!
噴飯エコ話、デモ話 - 中古車のネットショップCIA
20年10月、日本は今年8末までで前年比マイナス7.1%だって。エコですね。いかにバカげた話か分かったでしょ。ヒトが活動をすればCO2は出る...
噴飯エコ話、デモ話 - 中古車のネットショップCIA
EVが唯一の正義みたいな、トヨタ様サイテーみたいな、
(原文ままなのか、海外でも同様の叩き記事なのか、日本の時事通信が歪めたのか知らんが)
誤解をさせるヒドイ記事。(朝鮮日報の方が、報道としてちゃんとしてた。)
トヨタ様が、日本が、考える正しいエコをアピールしていってください!
国も協力しろ。
毎年何千億もかけてる原発は動かない、
レジ袋廃止みたいな目先の事だけすぐやる、政治家や官僚どもが相手だと大変ですね。
おかしな話だ。
蒸気船からディーゼルになったのも、SLから電車になったのも、
エネルギー効率とかコストとか、移動距離スピードとか、
技術の進化に合わせて徐々に交代していったんでしょ。
人類がバランス考えて選択して、今に至るでしょ。
何をもってICE車を禁止?
車がEVに置き換わったら地球にいいのか?!
カーボンニュートラルって何だよ!
全自動車メーカー落第点と
『車が悪、それを作り続けているメーカーは極悪な存在』
のように言うNGOよ、お前ら車使うな!
石油製品、全部脱げ!原始人の生活しろよ。
無茶苦茶なんだよ。
>環境保護団体グリーンピースが4日、英グラスゴーで開催されているCOP26に合わせて公表した主要自動車メーカーの脱炭素化の取り組みのランキングで、日本のトヨタ自動車が最低評価となった。~(21/11/5 時事通信)
>~1位のGMの成績も、大学の成績に当てはめると「再受講」になりかねない「C-」
成績が悪かった理由は、脱炭素に向けた取り組みが不十分だからだ。~
グリーンピースは上位10社について、内燃機関車の生産・販売終了、部品サプライチェーン(供給網)の脱炭素化、資源の持続可能な利用、問題点の4項目について評価~
トヨタ、ステランティス、フォード、ダイムラーの4社は「F--」で最下位だった。~
グリーンピース気候エネルギー専門委員のキム・ジソク氏は「IEAは、2050年にカーボンニュートラルを達成するためには、遅くとも35年までに世界の全ての国でICE車の新車販売をやめることが必要だと考えている」として「世界の自動車市場の80%を占める10大メーカーが30年までに内燃機関車の販売を中止すべき」と強調した。~(朝鮮日報)
ドイツの組織的クリーン(に偽装した)ディーゼル詐欺 がバレて急遽EVに全振りした欧州は
自然エネルギーに傾倒し過ぎて電気代がメッチャ高くなってるらしいし、
慌てて投入しているプラグインハイブリッドでさえ、トヨタ様のハイブリッドの燃費に負けるわ、
すぐ壊れるらしい。
エコエコと欧州が主導で作ったCAFE規制(メーカー別の燃費基準=1台あたりのCO2排出量)
を唯一クリア出来ているメーカー
トヨタ様が最下位という地点で、ニュースにする価値もないランキングだ。
世界一の台数を売り、
小型車からミニバン、高級セダンまでフルラインアップ揃えるメーカーがクリアする
事が、どれだけスゴイ事か分からないんだろ?
無茶苦茶なんだよ。
そしてトヨタ様、トヨタ様は25年以上も前から
こんな未来を想定してプリウスを開発されていたんですね。
EVも水素も、自動運転も、全方位で、その先をみていらっしゃるのですね。
ほんと、申し訳ありませんでした。
アピールは大事ですよね。ロビー活動も大事ですよね。
(過去記事は消去したいのですが、読者の皆さまとの約束なので追記の形で)
11年9月、続報です。
あーあ、毎度おなじみ政官業+(報道しない)メディアの癒着ですか。
トヨタ王国だし、止まらないのでしょうが一応。
(環境アセスメントだの、検討だの言ったって、どうせ着工ありきでしょ。)
テストコース作らなあかんの?
既存のテストコース(子会社のも含め)いっぱいあるやん。
木植えました!とか、
森を育ててます!とか、
エコエコアピールはうるさいほどするのに、自然破壊かよ!
いつも言ってるように、黙ってやれ!
「環境に悪い物をどんどん生産して売りまくって、1兆円とか純利益で儲けさせてもらって、すみません。」
くらいで奉仕しろ!
(『お忍びで被災地に~』が芸能ネタになり、いい人イメージ植付け、数ヵ月後には王さんと、孫の復興支援財団設立
って出来すぎたジャニたれと同じような、うっとうしいアピールしてんじゃねーぞ!)
「自然をどんどん破壊しているトヨタ で、ぜひエコカーに」
愛知県は8日、県企業庁とトヨタ自動車が豊田市と岡崎市で計画中のテストコースについて2012年度中に造成工事に着手する方針を固めた。
テストコースは愛知県が造成開発し、トヨタが買い上げる方式を採用。着工から段階的に供用し、13年後の完成を目指す。
絶滅危惧種の鳥類の生息が発見されたことなどから、造成面積を最小限にとどめ環境面に配慮したとしている。
豊田市と岡崎市にまたがる約650ヘクタールが対象。このうち約270ヘクタールについて土地を造成し、車両性能評価などを手掛けるテストコースや研究開発施設を建設する予定。
愛知県は造成に必要な環境影響評価(アセスメント)作業の一環として、県の環境影響評価審査会などを通じて、テストコース建設の影響について検討を進めてきた。
このほど審査会の答申に基づき、希少動物への影響を低減する措置を取ることを求める答申を大村秀章知事が企業庁に通知。企業庁は11年度中にも答申の内容を反映させた環境影響評価書をまとめる。保安林の指定解除など着工に向けた準備を進めた後、12年度中に造成作業に入る方針だ。(9/9 日本経済新聞)
09/6/24公開日の記事
トヨタ様のネタには困りません。いつもありがとうございます。次は子供を使いますか。
「これから目線で、今ぜひエコカーに」
=税金補助という値引きがある今のうちに、とっととプリウスに買い替えろ!?
「久しぶりに来ると、浦島気分が味わえるんです。」
=じじいになってしまって、時代に取り残され、訳が分からなくならないように、足繁くディーラーに通え!
って事ですか?!
こんなの『これから目線』ではなく、『上から目線』ではないですか!?
エコ買え と 3年分 をドッキングって・・・。
そして、エコに大変貢献をされているトヨタ様の一大プロジェクト
知らんかった。
(もうF1来ないかもしれない)富士スピードウェイを使いなさいよ!
建設予定地は豊田、岡崎両市にまたがる下山地区。山林の合間に水田や湿地が点在し、ウグイスの鳴き声が響き渡るのどかな里山だ。トヨタ本社からは車で30分ほどの距離。
ここで買収した660万平方メートル(東京ドーム141個分)の土地にコースを建設する。
県企業庁の角田高行主幹によると、全長6キロの高速周回路や研究棟などが建設され、将来的には5000人が働くトヨタの研究開発の中核施設になるという。
県内の開発事業としては中部国際空港に次ぐ過去2番目の規模でトヨタは土地代として約320億円を既に県に支払い、造成費などを含めた総投資額は「1000億円は下らないだろう」と話す。
環境に悪影響も
不安要素も残る。建設予定地では環境省のレッドデータブックで絶滅危惧種に指定されるタカ科のサシバやハチクマなどが営巣していることが、地元の環境保護団体「21世紀の巨大開発を考える会」の指摘で判明した。このため、昨年9月には土地に手を加える改変面積を410 万平方メートルから280万平方メートルに縮小した。
工事が周辺環境に与える影響を調べる愛知県環境影響評価審査会委員で三重大学人文学部の朴恵淑教授(地理学)は、「今後、反対運動が強くなる可能性もある。まれにみる巨大開発なのに世間にあまり知られていないのはトヨタの情報発信が足りないからではないか」と指摘。「環境に優しい車の開発のために施設が必要なのは分かるが、企業として工事が環境に与える負荷についての説明責任がある」と話す。
トヨタは、豊田市の堤工場周辺に5万本を植樹したり、静岡県湖西市の大森工場では野生生物が生息できる環境を保つ緑や池の区域を設置したりするなど、独自の環境保護活動にも取り組んでいる。
フィリップス氏は「トヨタの系列部品メーカーの多くは本社周辺にあることから、本社の近くにテストコースができると開発期間を短縮できるだろう」とみている。
「時代が悪いから、開発をやめると言うことではなく、将来を見据え、こういう時代でも技術や技能の伝承を続けることは、とても大切なこと」。経営者としての手腕は未知数ながら、章男氏のブログの記述からはクルマ作りにかける情熱がうかがえる。
章男氏は「クルマは単なる移動手段ではない。ワクワク感を大切にしたクルマ作りが必要」とも書き、「次の100年も、クルマが必要とされる乗り物であってほしいと思いますし、そうさせなければならないと思います」と訴えている。(6/22 Bloomberg)
「上から目線のトヨタ 自然をどんどん破壊しているトヨタ で、今ぜひエコカーに」