燃費不正、日産の被害者面はおかしい! で、
日産が格安で、水島工場ごっそり頂戴して軽自動車作り始める気だろ!
ルノー、ハゲタカよ、ふざけるな。
フランス(ほぼ国営企業)に乗っ取られるなんて事、日本人なら、絶対許すな!
と書いていましたが、三菱自動車を丸ごとGETですか。
さすがです。零細車屋の予想の上を行くハゲタカぶりですね。
被害者面をし、893な要求をする素振り を見せ、
(台数3倍だから、効果3倍)マスゴミにどんどんネタを提供し、株価を暴落させ、
相手が追い込まれたところで、手を差し伸べる訳ですか。勉強になります。
庶民の印象はサイアクですよ。もう、
不正に加担してる、してない
不正を知ってた、知らなかった
三菱が悪い、日産は悪くない?
じゃないんだよ。
「CMで『日産の軽』って言ってたのウソでした。」テヘ
という厚顔無恥な逃げ口上だけでもサイアクなのに、
全力で被害者面して「お前ら訴えてやる!補償しろよ!」と言ってた
舌の根も乾かぬうちに、
まだ不正の正確な数値も、実態調査も入口の段階なのに提携って、
サイテーなクソ野郎です。
ベッキー、ゲスの極み と同じですよ。もう、
不倫してた、してない
奥さんに謝った、許してくれた?
じゃないんだよ。
(マスゴミは全力で復帰させたがってるようだが。)
>三菱自動車に対し、日産自動車が2千億円を超える出資を行い、事実上、傘下に収める方向で最終調整に入ったことが分かりました。
関係者によりますと、日産は三菱に対し、2千億円を超える出資を行って株式の34%を取得する方向で最終調整に入ったということです。
これにより、日産は三菱重工業や三菱商事などを抜いて筆頭株主となり、三菱自動車を事実上、傘下に収めることになります。
日産と三菱自動車をめぐっては、今回、燃費データの改ざんの対象となった日産「デイズ」など軽自動車を三菱が供給する協力関係にあることから、三菱自動車は今後、日産の傘下で経営の立て直しを図ることになります。(5/12 TBS)
>日産とルノー、そして三菱を合わせると、世界全体の販売台数はトヨタやVWに迫る規模となり、三菱の燃費の不正などの問題は、業界再編に発展する見通しになりました。 ~
日産と三菱は軽自動車の商品開発を担う会社を5年前に共同で設立し、日産ブランドの軽自動車を三菱自動車の工場で生産していて、軽自動車などの分野では協力関係にありましたが、会社本体どうしの資本関係はありませんでした。~
日産自動車の西川廣人代表取締役は、12日朝、記者団に対し、「まだ、何も決めていない。今お話しすることはない」と述べました。~
三菱自動車の経営状況は 平成12年以降、リコール隠しなどの不祥事の発覚が相次いだ三菱自動車工業は、三菱グループの主要3社から出資を受けるなどして経営再建を進め、ことし3月期の決算では本業のもうけを示す営業利益が1384億円と、これまでで最高となりました。~(5/12 NHK)
これで、マスゴミの三菱叩きは収束に向かうんでしょ?
(日産の顔色伺うようになるんだもんね。)
ま、毎週のように行われてるグダグダの会見をみていたら、
1回潰すか、どっかに買われるかしかないと思います。
小出しで、
やっぱ5~10%じゃなくて15%カタログ値下がるわ(排ガスも)とか、
RVRも不正?机上の空論?
(そういえば、エコエコ言ってたな。登場時、エコカー補助金の時期だった。
全然、実燃費よくなかったね。
去年の、新型RVR開発遅れのグダグダって、
真面目な開発担当が机上でやらなかったから、辞めさせられたって事?ヒドイ話だ。)
=軽だけじゃないとか、
子会社の社員が、とか言い出すし。
5/13 追記
会見みたが、ゴーンまだ謝らない!
「提携の会見だから」って、
三菱自動車会長が「不正の責任は日産にはない」と言ったって、
「デイズ(ルークス)ユーザーの皆さまには~」と謝るべきだろ!
三菱自動車の会長は謝ってるじゃないか。
何がウイン・ウインだ!大人のおもちゃか!
まだ、今朝、国が三菱自動車に立ち入り検査に入ったって段階だぞ。
ぜひ、日産が開発段階から不正を知ってたって事実を見つけてください。