チンカラリン♪ への反論がひどい。
スルーすればいいのだろうが、出来ない性格なので。
>エンジン音が小さいことが原因での事故は、報告されておりません。」ということでハイブリッド車が安全と断定するのは危険です。
私は中学生のころ、けたたましい音のバイクの後ろから走ってきた車に気付かずに横断しようとして跳ねられたことがあり、
少なくともそういう事故が1件あったのは事実です。
ただ、そのときは運転者も目撃者も誰も警察に通報してくれなかったので「報告がない」ことになってしまっています。
また、車の音が静かだと危険だということが広く認識されていないため、
音が静かなための事故であっても不注意(「目視での安全確認不良」)として処理されてしまうことは十分ありうる話です。
加えて、被害者が死亡した場合、「死人に口なし」で、原因が分からないまま処理されているケースもあるでしょう。
あなたは、自分自身や自分の子供や親がそういう事故にあっても
「年に20件程度ですから言いがかり程度のお話だと思います。」なんて言えるのでしょうか?
今日は原爆の日です。
「プリウス登場から十数年、高級車も静かになっていますから、対象になるのは数百万台でしょう。
その中で、年に20件程度ですから言いがかり程度のお話だと思います。」というのは、
「原爆を落としたことで、戦争を早く終わらせなければ、何百万人の死者が出たはずなので、
20万人程度の死者を出しただけで戦争を終わらせたのは正しかった。」とするアメリカの倫理を連想してぞっとします。
いかがですか?
なんで原爆の話になるのか、
「自分自身や自分の子供や親がそういう事故にあっても~」というお話になるのか、分かりません。
中学生の頃の1度の交通事故体験を持ち出してきて、危険度をアピールしているのも分かりません。
じゃあ、音が大きければ、あなたの人生で交通事故確率はゼロだったのか?
あなたと、車の運転者、双方(どちらか)の不注意ではないのか?
そもそも問題になっているのは、駐車場内とかの徐行程度の速度での音の小ささだ。
それ以上の速度になる道路では、タイヤノイズもあるし、歩行者も注意をするし、あまり問題ではない。
だから「ヒヤリ・ハット」事例止まりなのだ。
ここまで口撃される理由が分からない。
読者の皆様はご存知のように、僕はアルコールインターロックも要らないと書いている。
06/10/22 アルコール・イグニッション・インターロック装置は要らない
毎日22万件も交通事故は起こっているのだ。年間死者は6000人以上。
何が大事って、まずは運転者の心構えでしょ!?
装置ですか?法律ですか?
だれが金を出すの?
はい、(大半の、ちゃんと配慮をして運転している)消費者、そして税金です。
管理をするという名目で天下り団体設立です。
(ETCのバカ騒ぎで、まだ分からないのですか?
補助金って、我々から吸い上げてストックしていたお金です。
一番得しているのは、これまでも、そしてこれからもずっと、ETC関連天下り団体です。)
国交省の天下り団体だけで1100以上あるのを皆様ご存知ですか?
どんなお仕事をされているのでしょうね。
最後にもう一度書く これは利権の問題だ!
賛同する奴は・・・あ!!この方は官僚か?!