ほんとに気持ち悪いマーケティング。広告代理店臭。おさむ臭。
2.3万円企画が動画でアップされているのを見て、自画自賛。
おさむ臭(笑)
これが受けると思ってる、古いよね。
素人の動画ならまだしも、
(それでも、なんか見た事あるようなパターンだから微妙だと思うが)
大企業の一大マーケティングの仕掛けだよ。
恥ずかしい。
日産の公式サイトなので、コメント欄、操作されまくってますが、
どこで泣けばいいのですか?
演者は、日産からカネもらってる=お仕事ですよ(笑)
(マーケティングとして、日産がお金を出して仕掛けているのだから。
=頑張ってやりくりして、日産で新車を買った人たち
のカネから捻出された宣伝費で、この企画は作られています。
それって、どうなの?)
ただ、これだけは言わせてください。
奥さんカワイイ。
ところで、日産よ、これ宣伝になっているの?
「わー、いい夫婦。うちもこんな家族になるようにセレナ買おうよ」って?
「やっぱ日産だよね」って?
そんな奴おれへんやろ~。
NISSAN Presents HAPPY SURPRISE ~11年目のプロポーズ~
今回の企画は、「にっちゃん」企画第1弾の「あなたの企画を『2.3万円』でお買い上げします。」というプロジェクトに寄せられた「日産車を購入した人にサプライズをプレゼントしてほしい」というアイデアを基に、鈴木おさむ編集長がテレビ番組でのノウハウをつぎ込んで実現したという“どっきり”企画。
この企画に参加したのは、セレナを購入した家族の中からの抽選で決定した家族だ。
鈴木おさむ編集長が考案したのは、奥様へのどっきりプロポーズ企画。
ご主人が、結婚して11年経った今も、妻に一度も正式なプロポーズをしていないということを気にしていたことから決定したという。
動画では、妻には秘密にした上で、ダンサー・鼓笛隊や、親族や知人によるダンスパフォーマンスを披露する。
この企画のために妻の友人や、熊本と浜松に住んでいる両家の両親までもが協力し、1か月以上も練習に励んだそうだ。
ラストシーンには、動画の視聴者へのサプライズも仕掛けられており、“いい夫婦の日”にちなんだ、心が温まるショートムービーとなっている。(11/22 インターネットコム)