下にまとめたように、僕は車の適正価格での定価販売を提案しています。
上半期の決算期ということで「とんでも値引き」情報が入ってきているのですが、
末端はどうでもいいです。
メーカー・ディーラーの偉い人、ほんとそろそろ止めませんか?
今日のニュースにも
>マツダは12日、鋼材など原材料価格の高騰を受け、小型トラックやバンなど商用車4車種を10月1日から順次値上げすると発表した。
値上げ率は2・8~3・0%。
三菱自動車もマツダからOEM(相手先ブランドによる生産)供給を受けている一部商用車を値上げする。
商用車では、すでに日野自動車などの商用車メーカー4社が値上げしたほか、トヨタ自動車が9月から、日産自動車も10月から値上げする。乗用車の値上げはトヨタが「プリウス」などのハイブリッド車を値上げしただけにとどまっており、マツダや三菱自も値上げを見送る公算が大きい。(産経新聞)
とあるように、値上げしたくてしょうがないのでしょ?(トヨタがやらないと出来ない。)
BMWは10/1付で4~43万円値上げ。平均で1.1%値上げ!
>ダイキン工業は10日、11月以降に発売するエアコン全機種の価格を3~10%程度引き上げると発表した。
銅や鉄など原材料価格が高騰しているため。自動的に省エネ運転に切り替わる機能などを加えたうえで、価格を上げる。
エアコンでは三菱電機と日立アプライアンスが既に新商品の価格引き上げを表明し、松下電器産業や東芝キヤリアなど他の大手各社も値上げを検討している。
と、エアコン単体だけでも値上げしているのに、車が値上げにならない方がおかしいのだから。
まずは、値引きをなくしてください。
3年前のレクサス店でのやりとり
「この見積もり、なめとんのかぁ~!値引き0円だとぉ~。」
的な事はあるでしょうが、ジゴウジトク。
そういう消費者マインドを作り上げてきたのはあなたたち。
売れなくなる?
いいじゃないですか、エコですね。
経団連(≠トヨタ)が来年度から消費税10%要望?
(ということは、200万円の車なら10万円アップ!!)
なんだ、着々と値上げ準備をしているのですね。いいですね。
あ、「儲けるな」と言っているのではないですよ。
適正価格で販売し、適正利益を得てください。そして、
下請けいじめを止め、口入れ屋を使わないでちゃんと雇用をしてください。
きっとその方が、車売れるようになると思います。
関連 新車値引き止めれば?
※一般消費者の皆様へ
誤解のないように。我々は消費者の味方です。
なるべくお得なカーライフを送っていただきたいと思っています。
が、先日の記事のようなゴネ得だらけの現状は、酷すぎます。
どこかで帳尻を合わせているのです。(結局、消費者が損をするという事。)
詳しくはまた書きます。