「フェイスルーム」での直接造形に手を入れる作業は終わったわけですが、どうも表情が「ひきつった」様になっています。
今回は、「バラメーター」で、ファイルを開いたときに表示される「基本の顔」を作っていきたいと思います。
まず、ウィンドウ→パラメーター/特性バレット→バラメーター→パーツ→頭部と選択していきます。
それから、まゆ毛・眉間しわ・目等の各項目の細かな設定に変化を加え、落ち着いた、例えていえば「証明写真」のような表情を作ります(後に様々な表情を作り出しやすい基本の顔)。
次いでファニームという項目のLipsFShape、LipsMShapeの設定を変えて「フェイスルーム」では上手く行かなかった「唇」を見た目薄くします。
これでファイルを保存して一応「形」は完成です。
次回はTextureを少し弄くってみようかなと…。
今回は、「バラメーター」で、ファイルを開いたときに表示される「基本の顔」を作っていきたいと思います。
まず、ウィンドウ→パラメーター/特性バレット→バラメーター→パーツ→頭部と選択していきます。
それから、まゆ毛・眉間しわ・目等の各項目の細かな設定に変化を加え、落ち着いた、例えていえば「証明写真」のような表情を作ります(後に様々な表情を作り出しやすい基本の顔)。
次いでファニームという項目のLipsFShape、LipsMShapeの設定を変えて「フェイスルーム」では上手く行かなかった「唇」を見た目薄くします。
これでファイルを保存して一応「形」は完成です。
次回はTextureを少し弄くってみようかなと…。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます