フィギアで色々とポーズを設定していくと、どーしても気になると言うか何か引っ掛かることがあります。
先ずは下のPhotoをご覧下さい。
足の各関節部分を見ると、股間の関節部に不自然な折り目が入っている、あるいは胴体にめり込んでいる、膝を曲げた形がおかしい、関節部が細くあるいは平ベッタクなってしまう…。
Poserのフィギアは骨や筋肉を再現しているのではなく、例えて言うならば網状になった針金で構成されているので、これは仕方がないのかもしれませんが。
どんなに高精度のTextureを使用しても何処か人形然となってしまうのは、この辺りにも原因があるのかもしれません。
ただ画像としてならばPhotoShop等である程度修正出来るのですが、根本的な解決にはならん。
(最新バージョンのVictoria(DAZ 3D)ではその辺り対処しているらしい)
Miki2の方でも何とか…お願い
先ずは下のPhotoをご覧下さい。
足の各関節部分を見ると、股間の関節部に不自然な折り目が入っている、あるいは胴体にめり込んでいる、膝を曲げた形がおかしい、関節部が細くあるいは平ベッタクなってしまう…。
Poserのフィギアは骨や筋肉を再現しているのではなく、例えて言うならば網状になった針金で構成されているので、これは仕方がないのかもしれませんが。
どんなに高精度のTextureを使用しても何処か人形然となってしまうのは、この辺りにも原因があるのかもしれません。
ただ画像としてならばPhotoShop等である程度修正出来るのですが、根本的な解決にはならん。
(最新バージョンのVictoria(DAZ 3D)ではその辺り対処しているらしい)
Miki2の方でも何とか…お願い