瞬間湯沸かし器沸騰ピークが過ぎ、ただいま保温状態(笑) 我鉢植えのミニバラ、オレンジのミニらしからぬ大輪の花だったのに…この変貌は何?
と思いつつ…見頃は過ぎてますが花びらの造形美に 瞬間湯沸かし器olive 癒された一瞬でした。
何がの原かと…、宅配事件です。
先日、何時もお世話になってるお江戸の友人宅に果物(桃)をクール便で最終便でのお届け19時~21時で発送。
翌日、待てど暮らせど届かん、と があり、
業者に 伝票ナンバーを伝え、「お調べしますので少々お待ち下さい」で電話を切られてしまい再度ダイヤルしても
テープ音声
5分後にドライバーさんから
こちらのミスで、昨日の便に乗せた心算が乗せてなくて、今日の便に乗せました。保管中も冷蔵庫ですから、心配はないかと…
差し当たり文句はいいましたが、何を言っても済んでしまい、荷物は東京へ。1日遅れでも仕方ないと、
友人にその旨伝えたら、明日は出かけるので配達は朝にして欲しいと。
業者に連絡しても「本日は…終了しました。明日…」テープ音声。これで軽くスイッチON!
翌朝、営業所にまたまた伝票ナンバーを告げ、相手先のに連絡して都合の良い時間にお届けするくらいの事はして欲しいと、お調べしてそのようにします。
これで安心!と思いきや、ドライバーさんから折り返しの
実は…大変なことが発覚しまして…荷物がまだ…、昨日の便に乗ってなくて…まだこちらに…
ナヌッ!仰ってる意味が分らないんだけど 品物が生ものって分ってるの!
荷物の保管場所が廃棄処分の冷蔵庫の方にありまして、生ものですから傷み等ある場合も…、こちらで処分しまして、後の責任は…
ちょっと、待ちなさい!貴社の責任問題は勿論!その前に、荷物も見せずに人様の預かり物をかってに処分は
ないでしょう こちらに戻して確認してからの話しでしょ!
午前中に来るかと待てども来ません。午後6時、完全に大爆発
こうなると、もう~止まりません!止まりわけがない!
人間は神様ではありません。ミスは誰にでもあるかと。それに対して怒っても詮無い事。
でも、同じ過ちを毎日では許せません。
まして、こちらから問い合わせして、初めて報告受けるなんて言語道断!○○急便の社名が泣きませんか!
電話に出た女性のぐたぐたの受け答えは無視!貴方が責任取れるならそれもよし!取れないのだったら責任者を出しなさい!です。
報告を受けてないという責任者にもムカつき、事情説明。社としての責任は取る気があるのかないのか、
取る気があるならどのようにしてくれるのか、貴社のクレーム処理は非常に遅いのは知ってるけど、
この件に対して、どっしりと構えて待つほどの奇特さは持ち合わせておりませんから!
立場を逆にしてよ~くお考え下さいに、
調べて折り返し連絡しますで、一旦中断。折り返しは直でした。流石、上司。サービス業とはこうでなくては…。
誠に申し訳ありませんでした。20分ほどでドライバーが荷物をお返しに上がります。そちらでご処分下さい。
当社としては、同じ品物で宜しければそのように手配致します。
季節物ですから、万が一無い場合でも、ご納得頂けれるよう取り計らいたいと思います。
相手先にお届け日時は分り次第お知らせさせていただきます。
これが昨晩。保温状態とは、その連絡待ちだからなのです。
いま一つは…事故にもならず済んだのでいいかな…
行きつけのガソリンスタンドでオイル交換、洗車、給油をしたのがお昼過ぎ。その日は気付かなかったのですが、
運転中にヒュンヒュン、油切れのような音が聞こえるようになり、何?何?車検は終わって異常なしなのに…
後部の荷物を降ろして走ってみたりしても音は止みません。頻繁に聞こえるようになり
1週間目です。何気なくボンネットを見たら、持ち上がってるような…閉まってませんでした。
普通、オイル交換とか点検が済んだら、しっかり閉めませんかね~。
私のパワーでは押してもびくともせず、そのままガソリンスタンド。店長は留守だったので、
店員さんに見せ、閉めてもらいましたが…考えると恐ろしいことです。
この1週間に東富士道路(高速ですか…)走ってます。短距離でだった…!?
東名高速、何時ものように走っていたら、風圧でボンネット開いてしまったかも…大惨事になったかも…
想像したら鳥肌もの。
これも一応相手のミスという事で、注意申し上げねば…明日行きます。
ついてるようなついてないような相手ミスの連続、お盆も終わる来週は良い週になるかしら。。。