梅雨の弦の匂いがし始めました
ギターを弾くテンションが
半減
する季節でもあります
関東は梅雨入りしたんかな?
グレッチちゃんは
GWのお供どころか
6月になっても 出ずっぱり
ほぼ毎日手にとってます
(初号器以後
必ず一本は外に出てたと思う
テリーは揃ってケースの中)
まだちょっと
誉めたりねぇ 気がするんで
コスパの面から攻めてみましょか
わいが手にしたなかで
史上2番目の高コスパですわ
(一番は断トツで
Eastman AR910CE
こりは三木楽器はんが
値付けを間違わはった
としか思えん)
期せずして 一番 二番を
Made in Chaina
が独占ですな
(くやしいぃーー)
指板のほかには
バインディングあたりに
そこはかとない工業製品臭が
しやすが
パッと見
もちょっと凝視しても
コレじぇんじぇん
安っぽくはないっスよ
(ギターじゃなけりゃ
小売価格¥14万を
安物扱いしちゃダメ
とも思いやすが)
安っぽくはないっスよ
(ギターじゃなけりゃ
小売価格¥14万を
安物扱いしちゃダメ
とも思いやすが)
例えば
ジャック
(ウィルシャーやないよ)
プラグの抜き差しが
すげぇスムーズ
(ちなみに
こちらの一番は
Cornell Romany Plus
なんか
レクサスのドアを閉めるときの
アノ感覚で
「チャ」
って抜き差しできるんですわ)
(一方 最悪は
Char Mustang
なんかスゲぇー力いる
抜き差しする度に
削れてる て感触
さっさと KURE556 て噺ですが
同価格帯の
Made in Japan
の品質なんざ
こんなモンすよ)
Cornell Romany Plus
なんか
レクサスのドアを閉めるときの
アノ感覚で
「チャ」
って抜き差しできるんですわ)
(一方 最悪は
Char Mustang
なんかスゲぇー力いる
抜き差しする度に
削れてる て感触
さっさと KURE556 て噺ですが
同価格帯の
Made in Japan
の品質なんざ
こんなモンすよ)
ま
Mide in China
の工業製品の課題は
耐久性
やと思うんで
2、3年後には
Char Mustang のジャックと
どっこい の状態って
可能性のほーが高いスけどね
Mide in China
の工業製品の課題は
耐久性
やと思うんで
2、3年後には
Char Mustang のジャックと
どっこい の状態って
可能性のほーが高いスけどね
まずは
おそらくこのまま
出ずっぱりであろー
日本の梅雨と夏を
グレッチちゃんが乗り切れるか?
乗り切れんの?
(濱岸ひより 調)