【Amplified】
#1 175 (10.0)
ジャズ・ギター・サウンドとしてパーフェクト。
トーンを絞って丸くメローに、
トーンをあげて「パリッ」と、
ヴォリュームを下げて「クシャ」と
P-90 の音の輪郭も素晴らしい。
これ以上、望むものは何もない。
巨匠の 『California, Here I Come』 ( Jimmy Giuffre / Jim Hall Trio Complete Stuidio Recordings 収録)
がヒントになったんスが、憧れのチャーリー・クリスチャンの音/トーンも見事にでる。
#2 140 (9.8)
こっちの よりイナタイ音のほーが好みな気がしねぇーでもねぇーっスが、使い方がチト限定されるでしょーな。
#3 L-50 w DeArmond FHC (9.2)
こちらも、ほぼ完璧なんやないでしょか。
#4 ニューヨーカー (9.0)
っぱ寺田のダキスト・サウンドは、もひとつの王道ジャズ・サウンドですな。
#5 JP (8.5)
音の繊細さ、解像度の面では、175によく似てるんスよね。
得点の差は、ワテがギブソンの音が好き、ちゅーそれだけDEATH。
#6 125 (8.3)
弾き比べると、っぱ175のほーが、音が濃いっちゅーか、色気がある、ちゅーか、上質ですな。
でも、こっちの音のほーに嵌るときもある。
#7 日本皇帝 (7.5)
甘く、重みのある立派なジャズ・サウンドどえす。
#8 韓国皇帝 (7.3)
っぱ、ワテはこの音が好きっス。
#9 345 (7.0)
#10 335 (6.5)
335をすぐ手放しちゃったよーに、今はこっちの需要がごーざーせん。
#11 荒井はん (5.5)
日本皇帝も共通するんスが、弾いてすぐ、ピックアップとかアッセンブリ替えたら、もっとええやろな...と感じた、っちゅー。
ナンバーワン
#1 175 (10.0)
ジャズ・ギター・サウンドとしてパーフェクト。
トーンを絞って丸くメローに、
トーンをあげて「パリッ」と、
ヴォリュームを下げて「クシャ」と
P-90 の音の輪郭も素晴らしい。
これ以上、望むものは何もない。
巨匠の 『California, Here I Come』 ( Jimmy Giuffre / Jim Hall Trio Complete Stuidio Recordings 収録)
がヒントになったんスが、憧れのチャーリー・クリスチャンの音/トーンも見事にでる。
#2 140 (9.8)
こっちの よりイナタイ音のほーが好みな気がしねぇーでもねぇーっスが、使い方がチト限定されるでしょーな。
#3 L-50 w DeArmond FHC (9.2)
こちらも、ほぼ完璧なんやないでしょか。
#4 ニューヨーカー (9.0)
っぱ寺田のダキスト・サウンドは、もひとつの王道ジャズ・サウンドですな。
#5 JP (8.5)
音の繊細さ、解像度の面では、175によく似てるんスよね。
得点の差は、ワテがギブソンの音が好き、ちゅーそれだけDEATH。
#6 125 (8.3)
弾き比べると、っぱ175のほーが、音が濃いっちゅーか、色気がある、ちゅーか、上質ですな。
でも、こっちの音のほーに嵌るときもある。
#7 日本皇帝 (7.5)
甘く、重みのある立派なジャズ・サウンドどえす。
#8 韓国皇帝 (7.3)
っぱ、ワテはこの音が好きっス。
#9 345 (7.0)
#10 335 (6.5)
335をすぐ手放しちゃったよーに、今はこっちの需要がごーざーせん。
#11 荒井はん (5.5)
日本皇帝も共通するんスが、弾いてすぐ、ピックアップとかアッセンブリ替えたら、もっとええやろな...と感じた、っちゅー。
ナンバーワン