2020年9月17日天候秋の雨。午前1時20分現在時外気温24.1℃湿度88%、南西の風1.1m/s。
左程に暑くはないのだが、湿気には敵わん。
緩めにエアコンを点け、秋の雨音を窓外に聴く。
一昨日大分県別府市へ出張の後、年休を取りそのまま大分市に投宿。
前々から撮ろうと予定していた
府内城址
大分銀行赤レンガ館(辰野片岡建築事務所設計旧第二十三国立銀行本店)
撮影を終えJR大分駅へ。
ホームに上がると「ななつ星」に遭遇した。
4番ホームに停車中のななつ星牽引DF200型ディーゼル機関車。
客車もピカピカに磨かれている。
左は787系特急にちりん。
1、2番ホームで、宮崎方面からの787系特急にちりんと博多方面への883系特急ソニックの乗り継ぎが行われる。
乗り継ぎ時間は4〜5分で、すぐさま発車する。
青いソニック883系だが、グレイスケールだと印象が違って見える。
鉄道写真、特に車両は白黒が良いと思う。
左程に暑くはないのだが、湿気には敵わん。
緩めにエアコンを点け、秋の雨音を窓外に聴く。
一昨日大分県別府市へ出張の後、年休を取りそのまま大分市に投宿。
前々から撮ろうと予定していた
府内城址
大分銀行赤レンガ館(辰野片岡建築事務所設計旧第二十三国立銀行本店)
撮影を終えJR大分駅へ。
ホームに上がると「ななつ星」に遭遇した。
4番ホームに停車中のななつ星牽引DF200型ディーゼル機関車。
客車もピカピカに磨かれている。
左は787系特急にちりん。
1、2番ホームで、宮崎方面からの787系特急にちりんと博多方面への883系特急ソニックの乗り継ぎが行われる。
乗り継ぎ時間は4〜5分で、すぐさま発車する。
青いソニック883系だが、グレイスケールだと印象が違って見える。
鉄道写真、特に車両は白黒が良いと思う。