昭和のバイク好き ホンダ シービー!

昭和の日本製バイクは飽きがこない一つ一つの部品にしも精度が出ていて耐久性も有り
丁寧に仕上げてます。まさに職人の技!

レストア中!” ホンダ モトコンポ AB12 マフラー新品使用!

2021-09-09 10:15:40 | バイク修理・カスタム

 

仮付けですが、完了しました!

その他ガソリンタンク・Fフェンダー・アッパーカバー他

新品に交換予定です!

動画

エンジン始動確認!

 

P5278095

今回販売のモトコンポのエンジン始動動画です。 参考にしてみてください。

youtube#video

 

 

 

塗装が終わり依頼先より届くのが楽しみです!

いよいよ外装を塗装に外注依頼します!

外装を専門業者に依頼しての純正カラーでオールペイントをします!

カラーはカーニバルイエロー!

ビートやS660の純正カラーです!

ホンダ モトコンポ AB12 レストアしてます

希少な新品部品も多く

 デカール(ステッカー)ほぼ揃ってます!

  Fフェンダー フューエルタンク マフラー~

        キャブレター分解整備!外装オールペイント!

 イーショップシービーエフ   販売予定ですのでお問い合わせは下記まで

   msdclimb@plum.plala.or.jp

   climb634@gmail.com

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

ホンダ CB1100RDのレストトアが始まります!

2021-07-13 12:37:01 | バイク修理・カスタム

 

 

 

 

 

 

シートが外注先より出来上がり戻ってきました!

CB1100Rのロゴもしっかり印字 さすが茗荷シートさんありがとうございます。

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

ホンダ シビック SB1 ボアアップ エンジン !

2021-07-11 10:28:34 | 車・バイクのレストア

世界に一台! 

  通常のオーバーサイズエンジンではなく

 シリンダーライナーを入れ替えて

シビック1500(CVCCではない)

     コンベショナル(従来型)1500エンジンのピストンを使用!

     ヘッドガスケットを純正品を加工して使用!

     当時、スペアーとしてピストン・ピストンリングを在庫!

     カムシャフトはヨシムラストリートが組んだ記憶!

     フライーホイールはストリート用を加味して若干軽量の記憶!

                  その他、純正ツインキャブ等別途パーツ在庫有ります.

                  次回のUPにはオイルパンを外しクランク等確認します!

 SB1ユーザーに放出予定!

     お問い合わせ・・・・

       イーショップ シービーエフ(さいたま市)まで

       climb634@gmail.com  又は   msdclimb@plum.plala.or.jp

コメント (1)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

レストア!非常に珍しいブリジストンのオートバイ

2021-04-02 10:01:40 | 車・バイクのレストア

 

シート張り替えが終わり外注先から戻ってきました

かなり古い車両に付きデーターが無く

当時のようには張替が出来ませんでしたが綺麗に張替出来ました。

エンジンの作業は多忙に付き少しお休みです。

シートを純正タイプに張り替えを外注加工に出しました!

いよいよ組み立作業に入ります!

キャブレターを分解整備しエンジン好調です。

ガソリンタンク内清掃して綺麗になり、

ガソリンコックも他車の新品交換、後は3速シフト出来れば]

散々悩んでいた、3速シフトが修正でなおりⅠ段階を突破!

走りも好調に

ついにエンジン分解です

だんだんフルレストアになりそう(>_<)

走行出来ましたが、ギヤの入りがよくなく

今度はエンジンを分解します!

クラッチ分解整備中 ・クラッチアウター等バリ取り  

メーター内インジケーター作動整備

キャブレターを分解清掃してエンジン好調!

燃料タンクの錆取りも終わり

 燃料コックも他車種で交換出来た!

クラッチ板の貼りつきをすれば走行可能か⁉

 

販売予定してます!希望の方は下記メールにてお問合せ下さい。

マニアが所有してました希少な1台

  ブリジストン チャンピョン ホーマー

  1960年代に販売されていました。

  2ストローク 50cc エンジン

  燃料・・・・

  オイルとガソリンの混合です(当時・・約比率は8:1~ 2)

  販売目的でのお預かり車両です。

  キャブレター分解して始動しました!エンジン快調です!

      現在、クラッチ板張り付きにて分解整備を予定!

 

  お問い合わせは

    msdclimb@plum.plala.or.jp

              climb634@gmail.com

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

スズキ 3型 刀 GSX750SⅢ 純正タイプ ワンオフ ステンレス チェンジロッド

2021-02-11 10:48:55 | バイク修理・カスタム

3型刀 GSX750SⅢ GR72A チェンジロッド

  ステンレス製 ワンオフ制作

  珍しいリトラライトのⅢ型刀 カタナを永遠に

  スチールメッキ製では経年にて錆が発生!

       ステンレスにてワンオフ制作しました!

 

  お問い合わせ~

     イーショップシービーエフ

     msdclimb@plum.plala.or.jp

 

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

ボアアップ作業! CB750Fに900ccクランク他

2021-02-05 10:41:13 | バイク修理・カスタム

 

強化カムチェーンが入庫しましたので組付けが始まります..

カスタムエンジン制作中

900cc用スタッドボルトに交換作業

750ccから900ccに

CB750F(RC04)のエンジンに

900cc用クランクシャフト・コンロッド

シリンダー・シリンダーヘッド・カムシャフト他を移植

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

旧車を末永く乗り続ける為に HONDA CB750F(RC04) CB1100F他

2021-02-02 10:19:15 | バイク修理・カスタム

フロートチャンバーのドレンボルト用Oリング

/エアースクリュー用Oリングをセット内組み込み予定

強化タイプ!

ツーリングシーズン到来に向けて整備も念入りに

多くのバイク屋さんからもご愛顧頂き 好評販売中! 

   大事な愛車を永~く乗り続ける

 出来るだけオリジナルを保ちたい!

 復刻版が販売されてもすべてではなく一部の部品が壊れたら不動になり

 走行すら出来ず永眠を余儀なくされます!

     多くのバイク屋さんにもご利用頂いてます!

 

  当方監修の強化キャブレターチャンバーパッキン

  純正品のNBR(ニトリルゴム)ですが、耐油性に強いフッ素ゴムを使用!

  キャブレターの分解で必ず交換を必要をされます。

  パッキン・Oリング等も長年ご愛顧頂いてますが

  さらなる検討をしております。

 人権費・その他のコストUPや工場の老朽化・製造部門の高齢化         等々・・・・・

  末永く供給出来ますように・・・努力してます~

   イーショップシービーエフ

    msdclimb@plum.plala.or.jp

              climb634@gmail.com

  

 

 

 

 

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

原付 ホンダ トゥディ today 足廻り変更 ヤマンボ キャリパー

2020-09-18 10:09:07 | バイク修理・カスタム

当店のお使い用バイクの足廻りを変更

  前後アルミキャストホイール・フロントディスクブレーキ化!

 HONDA Today AF61

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

ホンダ シビック SB1 希少な逸品 放出します!

2020-08-02 10:06:00 | カスタムパーツ

 

ご覧頂ありがとうございます。

 当時物シビックSB1用パーツ色々!

 

   RS用インマニに付けるツインキャブをFCRに変更作業です。

   サーキットレース用パーツやメーカー製造終了パーツ!

     当時CVCCの  ウォーターポンプのインペラー(羽の数)を使い

 Ⅰ枚多くした自作と記憶してます。(ノーマルは羽が5枚?)

 

 超ボアアップ仕様 SB1エンジン

   CIVIC 1500cc (CVCCエンジンではなく従来型)用

    ピストン使用 シリンダーライナーを通常では不可能な

    オーバーサイズライナーに入れ替えてのボアアップエンジン

    トルクが太く雨降り時ではFF駆動の為にフロントが暴れて

    FF操作に不慣れな方には少々難しい運転です!

  ☆画像にない物も少しですが残ってますので興味がありましたら

   お問い合わせいただければと思います。

   

コメント (2)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

ワンオフ製作 旧車用 HONDA CB用ローター抜きボルト!

2020-04-09 08:10:58 | バイク修理・カスタム

旧車のメンテナンスには欲しい工具!

  CB系の旧車にはインナーローターの為に時々脱着作業が必要です。

  SST専用工具が無いとローターが外せません。

  旧車に付き専用工具が手に入りにくく脱着作業が出来ずに不自由してます。

  当社では規格品のボルトでは有りますが一般的には手に入りにくいです。

   材質・・・クロモリ鋼

   サイズ・・・M18 40mm 1.5mm

        ネジ頭・・・26.3mm

       ネジ頭が27mm工具が必要の為に加工し17mmのネジを入れて

  一般的な工具が使用できます。 

 

  お問い合わせ

     msdclimb@plum.plala.or.jp

     ヤフーショッピング イーショップシービーエフから

 

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする