昭和のバイク好き ホンダ シービー!

昭和の日本製バイクは飽きがこない一つ一つの部品にしも精度が出ていて耐久性も有り
丁寧に仕上げてます。まさに職人の技!

スズキ リトラクタブルライトのGSX750SⅢ型(GR72A)ワンオフ パーツ製作

2018-07-30 09:38:43 | バイク修理・カスタム

 

 

  ホンダ CB750F(RC04)系で好評のチェンジペタル用ロッド(社外ステップ O&T含む)のステンレス材にて製作を

 

  スズキ GSX750SⅢ型にも製作を開始しました。サビにてせっかくの旧車のイメージが損なわれのを小さな事でも

 

  改善することも末永く乗り続ける一つでは!

       お問い合わせは

    climb-819@kve.biglobe.ne.jp

  ヤフー ショッピング イーショップ シービーエフ

 

 

 

  

 

  

 

 





コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

コースター搭乗を振り返り

2018-07-25 09:45:56 | コースター レジーナー

あまり得意ではないです。東武動物公園内の木製コースター(レジーナ)に搭乗しましたが、木製の為か振動が多く腰の変が痛くなり再び搭乗の予定はありません!

同公園内のコースター(カワセミ)は再度搭乗を示唆してます!

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

社外品ですがカワサキ純正品同等の取り付け

2018-07-19 10:15:23 | バイク修理・カスタム

社外品ですがカワサキ純正品同等の取り付け

 

  お問い合わせは

  ヤフーショッピング~イーショップ シービーエフ

   climb-819@kve.biglibe.ne.jp

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

カスタムパーツ制作 CB750F CB1100F FCRキャブ

2018-07-16 09:23:05 | オートバイ


FCR39φキャブレター用スピゴットワンオフにて制作!

サイズにより実車テストにてセッティングを試行!

オーナーさんのベストマッチを・・・・・・・

39φキャブによりCB1100F等リッターバイク用スピゴト制作です!

寸法を明確に出していただければ制作もお受けします。

セッテイングはご自分にてしていだければ(^_-)








コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

ホンダ モトコンポ 再生 レストア 新品パーツ多数 販売

2018-07-13 08:38:28 | オートバイ 部品


  なかなか進まないレストア

    メーカー在庫が数点の時手に入れておいた、マフラー・燃料タンクetc


   エンジンも60ccにボアアップしてマフラーもチャンンバーに改造したため

   ノーマルエンジンも手に入れて・・・・・

  お問い合わせは・・・・・

    climb-819@kve.biglobe.ne.jp














コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

ホンダ 純正タイプ CB750F CB1100F系他 レギュレター

2018-07-08 12:35:10 | バイク修理・カスタム

ホンダ 純正タイプ CB750F CB1100F系他 レギュレター

 配線もコネクター(カプラー)等が同等です。ボディーの取り付けは社外品に付き若干の加工が必要ですが

大きな問題では有りません。性能も社外ですが今や向上してまして保証期間内ですが苦情等はございません。

 

   お問い合わせ・・・・

    climb-819@kne.biglobe.ne.jp 又は下記

    ヤフーショッピング・・・・

    イーショウップ シービーエフまで

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

古いバイク 旧車系オートバイのオイルフィルター交換

2018-07-01 09:13:48 | バイク修理・カスタム

古いバイク 旧車系オートバイのオイルフィルター交換

オイルフィルターの交換はオイルがたれて手もオイルだらけになりやっかいな交換作業、その中で忘れてはいけないポイントがワッシャー(W/S)ついオイルフィルターと一緒に廃棄してしまい次回から無いことが当たり前のように(W/S)を付けずに交換作業!しかし(W/S)は大事な部品です。つり付け順は画像のようにケース内にスプリングを入れて次に(W/S)オイルフィルターの順です。(W/S)を入れないと直にスプリング(S/P)がオイルフィルターに当たり食い込みクランクケースに密着せずせっかくのオイルフィルターの役目が出来ませんね!

ホンダ カワサキ スズキ ヤマハ系 旧車 オートバイに!

4輪車 ホンダシビック初期 SB1にも!

 お問い合わせ   climb-819@kve.biglobe.ne.jp

    ヤフーショッピング・・・・イーショップ シービーエフ

">
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする