<BODY>
ご評表頂いてますCB750F(RC04)用アウターロータージェネレーター改が
制作が完成!
純正のジェネレーター・インナーローター式ではインナーローターは回転することにより
磁気が発生してステーターコイルから電圧をレギュレターを介して
バッテリーに蓄電します。
経過年数が増える事によりローターの磁気の発生が減り発生電圧が低下し
バッテリー上がりの原因になります。
もちろんどの車両でもステーターコイルの断線、焼け等のトラブルは出ますし
レギュレターのパンク等も有ります。
CB-F等インナーローターのトラブルはやっかいです。純正品も無くあれば高額です。
そこでオーナーさんの心配の種を一つでも減らそうと思い製作に取り組んでます。
より完璧な物をと日々試行錯誤してます。
ご要望が有りますCB1100R用はレース仕様からの市販車ですのでバンク角を取るために
ケースがコンパクトになりケース内に納める事が難問です。
発電量を少なくするわけにはいかず
苦戦です。CB-F用は付けられますがオリジナルケースを付けたいですね。
ご好評に付完売いたしました! ありがとうございました。
引き続き製作を進めていますので下記にて宜しくお願いいします。
(製作後の画像が性能上の関係で若干異なる場合がございますが
取り付けには全く問題はございません)
この記事へお問い合わせは 埼玉県さいたま市より
climb-819@kve.biglobe.ne.jp
また製品は購入できますでしょうか??
少し後にはなるのですが購入したく思っておりどのように注文すれば買えるのでしょうか?
お忙しいところ申し訳ありませんがよろしくお願いします。