3ヶ月あまりで50名のお客様が出来たサロンさんを訪問しました。
そのうち30%はリピーターだそうです。
広告を打つこともなく
ひたすらチラシをポスティングしています。
そのチラシも手書き…。
どうしてもそのチラシを見たくて行って来ました。
A4サイズで3枚取れるチラシでした。
このチラシを握りしめてお客様が来店されたチラシです。
一見、誰にでも書けるようなチラシだけど、思いがこもっている感じが伝わってきます。
でも、やっぱりと思わせるのは…
接客
まず、もう何度も来ている私にさえ、歓迎プレートに名前があった。
気分がいい!
入れば笑顔でお出迎え…。
1Kの部屋は明るいし、
何と言ってもきれい
エステは清潔が一番です。
どんなに豪華でも、ちょっとした汚れがあったり、
トイレが汚れていたりしたら、もうそこで幻滅です。
そんな不安がまったくないサロンです。
そして一番大事なことは
カウンセリング
台帳を見せて貰ったけど、
宝物のようにファイルしてあります。
お客様がリピーターになる要因は
自分のことをよく知ってもらっていること
ここまで知ってくれてるのか?
エステであれば肌のこと、そしてその後のアドバイスの的確性
そんなことがきちっとなされていることが、いい方向に行っていると思います。
でも、この人に感じるのは
このサロンに来た人は絶対にきれいにしてあげたいという気持ちが
ズシ~と心に響きます。
そのうち30%はリピーターだそうです。
広告を打つこともなく
ひたすらチラシをポスティングしています。
そのチラシも手書き…。
どうしてもそのチラシを見たくて行って来ました。
A4サイズで3枚取れるチラシでした。
このチラシを握りしめてお客様が来店されたチラシです。
一見、誰にでも書けるようなチラシだけど、思いがこもっている感じが伝わってきます。
でも、やっぱりと思わせるのは…
接客
まず、もう何度も来ている私にさえ、歓迎プレートに名前があった。
気分がいい!
入れば笑顔でお出迎え…。
1Kの部屋は明るいし、
何と言ってもきれい
エステは清潔が一番です。
どんなに豪華でも、ちょっとした汚れがあったり、
トイレが汚れていたりしたら、もうそこで幻滅です。
そんな不安がまったくないサロンです。
そして一番大事なことは
カウンセリング
台帳を見せて貰ったけど、
宝物のようにファイルしてあります。
お客様がリピーターになる要因は
自分のことをよく知ってもらっていること
ここまで知ってくれてるのか?
エステであれば肌のこと、そしてその後のアドバイスの的確性
そんなことがきちっとなされていることが、いい方向に行っていると思います。
でも、この人に感じるのは
このサロンに来た人は絶対にきれいにしてあげたいという気持ちが
ズシ~と心に響きます。