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海賊の末裔が乗るチビ山賊号 bandit150

チビ山賊号のハンドルアップ(20ミリ)

走行距離が1日400km辺りを過ぎ、トロトロと走ると、
少しハンドルが低いナァ〜と、
ずっと前から思っていました。
今回,腰痛が出た事も有り、ハンドルの位置を上げる事にしました。
ハンドルは意外と良い値がするのと、改造は最低限が好みなので、ハンドルアップスペーサーを使いました。
こうした改造は自分の車両では初めて🔧
20mmアップ
この部品を選びました❗️
先行者である、まささんから色々と教えていただきました🙇‍♂
有難う御座いました♪
(^^)/
基本的にボルトオンで行けました(^^)v
ワイヤー類の取り回しだけ少し修正
初めてなので悩んだのが締め付けの仕方〜
純正のハンドルホルダーは前の方を先に締め付け、その後,後ろを締め付けます。
ハンドルホルダーは、そうして前の隙間をゼロにして、後ろ側で締め付けトルクを調整する
(ホルダーの形状自体がそうなっている)
でも,
このようにパーツを足す構造だと、
基本通りでは行かず〜
相互に締めて、最後の最後で、後ろ側で調整🔧
が,正しいのかな?と思いました。

何れにしろ未走行なので、
後日,再調整が必要です。
どの位改善するかなぁ~❓️


コメント一覧

cozycycle1717
お早う御座います♪
まささん

ハンドルスペーサーの件
教えていただき、有難う御座いました🙇‍♂

これでツーリングの終盤でも疲れが減るかなぁ~
(^^)v
cozycycle1717
お早う御座います♪
nabopekeenoさん

そういえば、腰痛仲間でしたね^^;

CB 750の型式はあまり詳しくはないんですが、
高校生の頃 タンデムツーリングで乗せて貰ったがありました。
バンク角がとても浅く、メインスタンドより先にタンデムステップが一番最初に擦るんでビックリした記憶が有ります。
確か20代前半で、少し 試乗した事があったのでエンジンフィーリングを覚えていたかと〜
排気音が良かったですね~(^^)v
演劇で使うのに、頼んで録音した記憶が有ります。

当時だと全く値段がつかなかったのですが 〜
^^;
まさ
こんばんは

20mmアップにしたんですね。ダートのガタガタでも問題ないので強度は心配ないと思います。これ以上のアップはワイヤーが無理ですね。
付けてすぐは違和感があると思いますけど慣れると無くなりますよ!
ポジションが楽になるといいですね!
nabopekeeno
ゆっくりでも、良くなりますように。

実は私も、 腰痛とお付き合いして、35年程に❣️
一度だけ、ある晩🚽トイレへ!と頭は思ってるねんけど❓あれなんか動かれへん😠を経験し、ナントカ トイレへ這って行った覚えがあります。
人生の転換点ともなり、あの鈑金屋さんに転職した次第です。
個人的対処法は、腰おかしくなりそう⁉️と感じたら、仕事場でも家でも腹筋に力を入れて動くようにして、予防してました。
今もですが!
長々と失礼しました。

K2の乗り味よくご存知ですね。乗りやすいバイクです🏍️、
ゆっくり どっしり落ち着いた雰囲気のバイクですが、やはりナナハン1速でしっかり引っ張ると、ハンドル中央インジケーターランプの後ろのステムのてっぺんだったかなあ、にあった速度警告灯が光ってましたよ。
しかし、メインスタンドの左側がすぐにアスファルトと仲良くするので、ヒヤッとする事が良くありました。

4本マフラーからの乾いた音色と、4発が奏でるヒューと言う、モーターエンジンのような滑らかな音、また乗ってみたいけど、値段が⁉️

バンディッドツーリング 自分の事のように楽しみです😊
blogが メチャ楽しみです♪ 腹筋 背筋 意識しつつ、腰回りに気を付けて、行ってラッシャーイ❣️
cozycycle1717
お早う御座います♪
nabopekeenoさん

腰は復調傾向ですが、仕事をしながら〜 なので、
最後がなかなか完治しませんね^^;

CB750K2!のオーナーだったとは初めて知りました。
あの車両は、4気筒なのに 中低速型エンジンなんですよね〜
それが独特なエンジンフィーリングに繋がっています。

仕事のスクーター以外は、40日はバイクに乗って居ない〜 (汗)
今度の連休は、距離とペースを抑えてバンデットでツーリングに行く予定にしています。
(^^)v
cozycycle1717
お早う御座います♪
bandit150さん

すり抜けの鬼らしい(笑)、気になるポイントですね~
私は2センチの高さの違いが、問題になるすり抜けはしませんので大丈夫でしょう(^^)v

ポジション的に、ハンドルは少し切っても良いかなぁ?
とは感じて居ますが~
nabopekeeno
お疲れ様です♪
腰はどうです、ゆっくり良くなってはります⁉️

チビ山賊号ネタ(久々)拝見します。
昔のCB750K2も適度なアップハンで、リラックスしてステップと腰でワインディングを楽しんでいたのを、思い出します。
全体の(山賊号)お姿が見れへんのが😢残念?
乗り味お教え下さい。
わたしの記憶が正しければ、乗馬(ゆっくり前進)姿勢で手綱を軽く握ってるような感覚でしたかね!
bandit150
確かにMT09と比べてもわずかだけバンディットは前傾しています。
まあ、MT09はハンドル換えて自分好みにしているので当然ですが。
ハンドルの高さを変えると、私は一番気になるのは、すり抜け時の車のミラーへの干渉です。
高くなると普通車には干渉しにくくなりますが、ミニバンに干渉するようになるので、どっちがいいのかなー。
cozycycle1717
お早う御座います♪
浜のボチボチおやじさん

ハイ♪
又,レポートしますね(^^)/
浜のボチボチおやじ
コージー大阪さん
こんばんは〜

あ!ハンドルアップは私も検討しています!
少しだけ上げると楽なポジションになるんですかね?
使用心地のレポート楽しみにしております〜
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