連休も仕事が入っていたようですが、
今日は休みでバイクに乗ったとか〜
彼からMETZELERのインプレが来ましたので、許可を貰って記載します。
『今日は久々の休みと快晴が重なったのでR169ショートコースを走りました🙋
北山村でUターンコースに入りまたR169で帰るコースです👍
タイヤの感想です。
まず驚いたのは昨期最後に乗ってから半年くらい経ちますがなんと空気圧が2.25のままでした👩🔧
ミシュランは毎月診ないとかなり減ってしまうのですがこれは驚きでした。
今日はリアサスのオーバーホールしたし,ちょっと空気圧下げてみました。
前1.9後2.0にしました。
そして先ずはR310線へ
やはりこのタイヤのグリップは強烈です❕
ミシュランのように変形する感じでなくゴムのグリップで曲がる感じです🙆
ただサイドウォールの剛性バランスが良いのか?ギャップはいなしてくれるので、操作をズボラしてもトレースは変わらないので、疲れないというのは前回のとおりです😀
ただ元々フロントが粘り強く、切り返しがやや重いと書きましたが、今回1.9にしたことでより重くなりました😫
これは誤算でした。
今日は,このまま走りましたが、
次回は2.1〜2.2に戻します。
全体の走りは、もうそれはそれは
オーバーホールしたリアサスと相まって素晴らしい乗り味でした🙇
所々,思い切って寝かせてみたり,色々何処までイケるか?試したりしてみましたが、私のレベル位では一度も怖い目に会わず、もっとイケよ❗と言わんばかりです😵💫
ホントにすごいタイヤに出会いました🤣
来週で忙しいのも一段落しますので、またご一緒したいです🙌』
よく剛性が高いと言われるMETZELERのスポーツタイヤですが、しっかりタイヤに荷重を掛けて潰しています。
METZELERのこのタイヤは、Fブレーキでフロント荷重をかけたまま、コーナー進入するとタイヤの良さが引き出せるようです。
タイヤ的に非常にうまく乗っており、 セッティングもわずかな微調整しか必要無い感じです。
こりゃ、アカン┐(´д`)┌ヤレヤレ
タイヤがこの使い方だと、
チビ山賊号では頑張っても無理やなぁ〜(苦笑)