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海賊の末裔が乗るチビ山賊号 bandit150

弟子のMETZELER M9RR インプレ 

弟子のスパーダ改は、この冬にリヤサスペンションのO/H等を進めて、すっかり完全形に近付きました。
連休も仕事が入っていたようですが、
今日は休みでバイクに乗ったとか〜
彼からMETZELERのインプレが来ましたので、許可を貰って記載します。

『今日は久々の休みと快晴が重なったのでR169ショートコースを走りました🙋
北山村でUターンコースに入りまたR169で帰るコースです👍

タイヤの感想です。
まず驚いたのは昨期最後に乗ってから半年くらい経ちますがなんと空気圧が2.25のままでした👩‍🔧
ミシュランは毎月診ないとかなり減ってしまうのですがこれは驚きでした。
今日はリアサスのオーバーホールしたし,ちょっと空気圧下げてみました。
前1.9後2.0にしました。

そして先ずはR310線へ
やはりこのタイヤのグリップは強烈です❕
ミシュランのように変形する感じでなくゴムのグリップで曲がる感じです🙆
ただサイドウォールの剛性バランスが良いのか?ギャップはいなしてくれるので、操作をズボラしてもトレースは変わらないので、疲れないというのは前回のとおりです😀

ただ元々フロントが粘り強く、切り返しがやや重いと書きましたが、今回1.9にしたことでより重くなりました😫
これは誤算でした。
今日は,このまま走りましたが、
次回は2.1〜2.2に戻します。

全体の走りは、もうそれはそれは
オーバーホールしたリアサスと相まって素晴らしい乗り味でした🙇
所々,思い切って寝かせてみたり,色々何処までイケるか?試したりしてみましたが、私のレベル位では一度も怖い目に会わず、もっとイケよ❗と言わんばかりです😵‍💫
ホントにすごいタイヤに出会いました🤣
来週で忙しいのも一段落しますので、またご一緒したいです🙌』


よく剛性が高いと言われるMETZELERのスポーツタイヤですが、しっかりタイヤに荷重を掛けて潰しています。
METZELERのこのタイヤは、Fブレーキでフロント荷重をかけたまま、コーナー進入するとタイヤの良さが引き出せるようです。

タイヤ的に非常にうまく乗っており、 セッティングもわずかな微調整しか必要無い感じです。

こりゃ、アカン┐(´д`)┌ヤレヤレ
タイヤがこの使い方だと、
チビ山賊号では頑張っても無理やなぁ〜(苦笑)


コメント一覧

cozycycle1717
こんにちは♪
TAKAさん

弟子は昔々の経験から、車もバイクも強固なミシュラン党でしたが、余りの高騰振りに初めてMETZELERを装着しました。
ピレリのロッソ3も同じ資本下なので同価格帯ですが、
昔々の車での嫌な経験からPIRELLIは不信感有り〜

リアは兎も角、フロントをサイド一杯まで使っているのは公道でのツーリング?!だと微妙(笑)
上手いのは事実ですが、大排気量車と乗り方が違います〜
R 1乗りの交通 テロリスト 1,2号は、カップ 2をフロントまでフルパターン使いますが、あれは完全に知っている道しか走っていない場合です〜

バイクは転けると怪我しますし、お金がかかりますから(笑)怖いと感じるスピードでは走らないのが一番です。
(体が硬くなるので本領発揮できないという物理的理由もあり)

タイヤの使い方から見て、TAKAさんも基本テクニックが十分にありますから、セッティングでバランスを取れれば、セーフティマンジンを残しつつもっと安全に速く走れるかと思います。
TAKA
こんにちは〜
弟子の方はフロント、リアとも綺麗にサイドまで使ってますねー凄いです(@_@)
250の車重でサイドまで満遍なく綺麗に使ったらスリップサインまで9000キロぐらい持ちそうですね
あ、でもクネクネの道ばっかり走ってるとフロントのサイドが先にスリップサインでるかな?
ちなみにフロントのサイドってほとんど接地しない気がするんですけどどんな走りしてるんでしょうね
低速フルロックでバンク角も深いとか高速でクリッピングまでブレーキ残しながらフルバンクとかでしょうか?
自分だとビビリミッター発動してきっと出来ません(^◇^;)
あと50肩は痛みが少し改善してきたのでまずは軽いストレッチしてYouTube見て老化で落ちたっぽい筋力改善してみようと思います 笑
コージー大阪
お早う御座います♪
senamickさん

コーナー区間ばかりの場所とは言え、
往復200キロ位のツーリング?!で、この使い方ですからね~
彼はすっかり上手く成りました^^;

空気圧の件
フロントも端まで使っているので、少しづつ高めを試した方が良いでしょうね~
あ!
ダメじゃ無いですか!!
提案は❗
これ以上、速くなったら困ります(笑)

このタイヤは値上がりしても32000円程度
後は耐久性ですが、250ccは基本的に経済的ですね♪
(^_^)v

消耗品は使い方で、持ちは全く違います。
つい最近知って愕然とした事が〜
仕事用 台湾スクーター の件ですが、知人の同程度の車両とリヤブレーキパッドの寿命は5倍ほど違いました!!
65000キロで無交換だったΣ(゚Д゚)!!
senamick
こんばんは
弟子さん、良い感じでタイヤ使われてますね
ものは試しですが、前2.3/後2.5 位で走ってみてはどうでしょうかね(個人の自由ですが)
スパーダに乗った事ないので良く解りませんが、そんな気がします。
走っている場所にもよりますので、良く解りませんが、結構乗れている人だとは思います。

師弟ともども良く走りますね!
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