前回のオイル交換から986キロ走行
磁石付きドレンボルトに付着した鉄粉をペーパータオルで拭き取りました。
少量で安定して居ます。
透明感は有りますが,いつも位は汚れています。
廃油の粘度低下は少し感じるレベル
オイルフィルターも交換します🔧
奥に見えるオイルも透明度が有ります。
しかし、間違い無く振動増加しています^^;
今回、初めてのオイルのメーカー
ニューテック
を試します
エステル系でリッター2000円
これで寿命が1500〜2000キロ毎とかに伸びないかなぁ~ と期待
(^o^;)
前回、下りでリッターSSと遊んだ後にブレーキタッチの劣化(僅かに遊びが増えた)が生じたので、フロントブレーキのオイル交換
前回から2ヶ月と2000キロで交換(^_^;)
我ながら、チョット異常かも〜
矢張り、綺麗な透明になりました。
タッチも回復❕
(^^)v
チェックの為、50キロ弱走りました。
エンジンオイルに関して
スズキ純正R9000やヤマハ純正 RS4GPに比べて劇的にフィーリングが良いという訳ではありません。
明確に変わったのは音や振動の質。
交換故か❓
微振動は減りました。
しかし、特にメカノイズや振動が減ったと言うよりは、ドン・ドンと内燃機の爆発を感じる様になりました。
現状、吹き上がりやトルク感は、上記2社の中間的です。
日本でソコソコの値段で売ってるオイルで、
そんな粗悪品が有るとは思えないんですが、
後は耐久性ですね〜
来週末は、用事で300kmばかり街中を走るので、耐久性のテストには向かないナァ〜
(^o^;)
ブレーキオイルもタッチが戻りました(^^)v
今日は粗,互角のライダーとホンの僅か一緒に走れました。
初代YZF R25でした。
加速分、ジワジワと迫って来ました。
ウーン、150ccだとエンジンやサスペンション、ブレーキ周りに負担が掛かり過ぎるので、
矢張り250cc位は必要かなぁ~
^^;
と言いつつ、
新しく試すフロントフォークオイルが明日入荷します🔧
( ̄ー ̄)ニヤリ