bandet150はエンジン始動しないとヘッドライトは点灯しないのでバッテリーの負担は少ない筈です〜
しかし、バッテリーを上げてしまいました(T_T)
新車購入8ヶ月なので、この程度で上がるとしたら最初の納車整備が雑な証拠です。
大手メーカー品で、最初に液を入れた時に、20分程しっかり浸透するのを待って、初期充電をきっちりすれば通常5年使えます。
特に私の車両は、電気を使う補機類を一切つけていないので〜
┐(´д`)┌ヤレヤレ
まあ、マークはGSとは言え製造は無名メーカー?
ステータコイルなどの発電量も問題ないし、充電してバッテリーの電圧は出ました〜
2ヶ月ほど前に、駆動系と足回りをごっそり整備したジョグの方から、
『とても乗り心地が良くなった』と感謝の連絡が有りました。
(大病で長期入院されていた)
矢張り,バイクに然程興味無い人でも、きっちり整備した車両だと、乗れば違いが分かりますね♪
(^^)
弟子の台湾キムコのアジリティ125
すぐにエンジンを手配し、載せ換えてカムチェーン切れを一週間程で復活させました🔧
ディスクローターが錆びていて嫌だったとかで Honda のものを加工してつけました
取り付けピッチは全く一緒なのに外周が5 mm ほど大きい^^;
知り合いの超マニアな鉄工所屋さんに加工して貰ったとか〜
ヒートガンを使い、更に冷却して緩める溶剤を使ってローターのボルトを取りました。
ネジロックを塗りすぎ!
それとナンと!
ディスクローターを止めてるボルトが曲がっていました!!
中国ヤマハのバイクもそうですが、
中国で低価格を求めると品質管理がとても悪いです┐(´д`)┌ヤレヤレ
ネジロック剤をちゃんと除去してから組んでいます。
今年の春は雨が多いです☂
晴れたらバンデットの試乗チェックに行きたかったのですが〜