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海賊の末裔が乗るチビ山賊号 bandit150

オイル交換^^; カストロール・アルティメイトとタイヤ評価

昨日のツーリングの帰り道、微振動が増えてきたので、本日エンジンオイルを交換
現在の走行距離は25365キロキロ
銘柄を変えないのでオイルフィルターは交換せず。
汚れは少なく,ドレンボルトの磁石にも鉄粉は殆ど無し❕
油温のせいかもしれませんが、粘度はかなり落ちていました。
交換後は明らかに振動が減りますね(^^)v


夕方に時間が空いたので少しバイクに乗る事が出来ました🏍
このタイヤに関する感想は、矢張り変わりません。
本領発揮には、いつもは偶に擦るブーツを、擦りまくる時に違いが出ます。
(ステップ位置は上げている)
しかし,装着後900kmで明らかにタイヤ摩耗を感じるなんて(^_^;)
半分はツーリング用途の私には合わないですね~
公道に,このタイヤは性能過多では~⁇
大排だと有り得ない速度領域で初めて本領発揮‼️
成程‼️
交通テロリスト1号が、パワー3とは比較にならない‼️
と言って居た訳です。
間違っても新品装着はしませんが(笑)


慣れて来たので結構端まで使っています(笑)


フロントブレーキ
アベレージが上がった弊害?
フロントブレーキのジャダーがアベレージを上げると毎回出ます。
車体に伝わってガタガタしてます^^;
こりゃ、ローター交換しないと〜
(^_^;) 


フロントタイヤのダンロップQライト
結構,感心しています🔧
リヤに負けず、深いバンク角に対応
絶対的なグリップや耐摩耗性も高くて良い感じです(^o^)v
様々な天候ヘの対応等、バランスがとても高いタイヤです❕
良いバイアスタイヤです。


コメント一覧

コージー大阪
こんばんは♪❕
bandit150さん

走る距離が距離なので、消耗の早さが半端無いですね❕

あ~ 
送料の問題は感じますね~
調べて入手しないと余り節約には為らない〜
リヤサス北海道から買った時は送料が想定外でした^^;
GSX-R125もライバルが出て来て、新車外しのタイヤが出ませんか〜
コージー大阪
お早う御座います♪
浜のボチボチおやじさん

Qライトはバイアス・ハイグリップの最後発だけ有って良いタイヤです。
単純に粘るとは,チョト違うのですが~ ^^;
私は色々と自分に合わせたセットアップをしますが、最後はバイクやタイヤに合わせた乗り方をしないと良さが出ませんね〜

Qライトは絶対的なグリップだけで無くて、色々な環境と更に耐摩耗性も良いのがとても助かります(^^)v

あ~
サーキットは基本的にグリップが良いですね!
カートコースみたいな所だと、公道並みのグリップで更にコースが継ぎ接ぎだらけの所も有りますが(笑)
何よりも安全性が高いのがサーキットの良さですね
(^^)v
bandit150
おはようございます。
私も次のタイヤそろそろ準備しないとだなー。
リアはD102に交換しましたが、フロントのNR88がもうちょっとくらいでなくなりそうなので、何にしようかな?っていうほどの選択肢は無いんですけどね。
ヤフオクやメルカリだと、最近、GSXRから外されたタイヤが少ないのと、特に安く手に入っていた個人出品だと送料が高くなって、なんかもったいないような。
新品を業者から買った方が契約運賃があるので送料が安いんですよね。
なので前ほどの価格差を感じなくなりました。
そこで悩んでいます。
NR88はライフ長いので、やっぱりこいつかなー。
浜のボチボチおやじ
コージー大阪さん
こんばんは〜

ダンロップ Qライトって凄い粘る(腕が伴っていればの話し!?)タイヤなのですね~
タイヤ特性に合わせた走り方が出来るのは、ベテランライダーの証でしょうね〜

私は先日のサーキット走行でミューの高い舗装路がこんなに公道とは異なるのだと実感出来てから、公道では無理な走りはしてはいけない〜って感じ入った今日此の頃です〜
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