見出し画像

海賊の末裔が乗るチビ山賊号 bandit150

久しぶりのニンジャ少年(ZX25Rですが)

理系大学&バイトで忙しいので、久しぶりに会ったニンジャ少年
(もうZX25R青年ですが)
#奨学金制度を使っているので留年したら打ち切り!?とかで大変とか〜

結構,激しいノーマルタイヤの使い方
私だったらレギュラーガソリンとは言え、リッター18〜19キロの250ccは嫌だなぁ〜
(^_^;)
ホイールスピン量が多いので、
イニシャルを掛けようとしましたが、硬くてウチの工具では無傷での作業は難しいので挫折〜
走行距離は4000キロも走ってないけど、リヤタイヤは6〜7000キロで要交換の感じですね~
飛ばしたら250ccもタイヤの摩耗は早いなぁ〜
^^;

中古で10万出してMORIWAKIのマフラーに交換🔧
(お父さんと共同所有の利点活用!?)
合法マフラーとは思えない音質ですね~
(^o^;)
マフラーのインプレを聞き損ねた!!

私なら10万ならリヤサスとタイヤかなぁ~


コメント一覧

コージー大阪
お早う御座います♪
senamickさん

現状、150ccなら私はタイヤはリヤで6000km,フロントで8〜9000kmでしたね。
私が言いたいのは感覚の方ですね~
4000km以下のタイヤ交換が普通の人は極めて少数派ですよ(笑)

150ccは、他の消耗品は量が少ないからマシですが、泣きそうなペースです(T_T)
特に想定外は大排用フロントタイヤの流用で、もっと長持ちすると思ってました〜


bandit150さんは良いお父さんされて居られますね♪


そう言えば、阪大医学部にはポルシェに乗って来る学生と思える若者が居ましたね~ (゚д゚)!
でも、慶応の医学部は入学金が2000万とかなので、中古ならポルシェの方が安いです(笑)
こんな医者には掛かりたく無いナァ〜
阪大生もピンキリですが~
senamick
こんばんは
バイク廃人とか書かれて、涙している私です。・・・・
でもですよ!
6~7000Km持つなら本当に良いと思いますし、コージーさんも
そんなに持たせてないですよね(笑)
タイヤも、オイルも、パッドも(笑)
全く人の事言えないはずです(笑)

あと Bandit150さんも良い事書かれてますね
少しジーンと来ましたが、実際に忍者少年の家庭の事は
解らないと思いますよ
奨学金制度を利用して、親に金を出してもらい、就職して自分で返済すると言うのを、少年の方からの提案だったかも知れませんね・・・・良く解りませんが(笑)
父親も息子もお互いの妥協点がそこだったのかも

でも今どきの贅沢なガキは、大学は親に行かせてもらい、バイクは買ってもらい、バイトしてても、バイクとかにつぎ込むみたいなヤツも居るでしょうし(もっとひどい例もありそう)

まぁ、買おうとは思いませんが、
ジジイの自分でも
ZX-25R良いじゃないかと、少し羨ましさは隠せません(笑)
CBR250RRの方が好きですが←しつこい
コージー大阪
こんばんは♪
浜のボチボチおやじさん

改造費はお父さんの負担かなぁ❓
正確には知りません〜 ^^;
マフラーの焼け跡の付き方と常用回転域の関連性は余り知りませんが、250cc4気筒はイヤでも回しますからね~(笑)

はい、バイクに関してはニンジャ少年は贅沢してますね~
私よりも(笑)
コージー大阪
こんばんは♪
bandit150さん

ZX25Rはニンジャ少年の事故で全損だったのですが、相手との相殺割合[相手の一時停止無視]や車両保険に入って居た事で黒字になったとかで〜
1500キロ?程度しか走って無い中古を個人売買で入手しました。
ニンジャ少年のお父さんは高卒で配管工事の経営者ですね~
だから、大学は自分のお金で❕の感覚の様です。
ニンジャ少年のバイトはバイクを使った分の維持費や自分の小遣いなので、奨学金は就職してから返済かと思います。

bandit150さんの優しい一面を知れました。
良いお父さんをされて居られますね♪
きっとbandit150さんの親御さんも同じ考えの方だったのでしょう♪

ウチはお金は有りますが、人格障害で家庭内暴力に該当する家族でしたからね~
(^o^;)
苦労しましたわ~ ┐(´д`)┌ヤレヤレ
コージー大阪
こんにちは♪
senamickさん

装着しているタイヤは、ダンロップのラジアルタイヤでZX25RやGIXXER250に標準装備。
バランスは良いみたいですが、激しく走るにはチョイと役不足。

タイヤの青光り
油分が出ているので、タイヤにとっては良く無いですね!
あの状態になって冬場を越したりするとハッキリとグリップ低下しますから〜

タイヤの寿命が6〜7000キロの件
senamickさんの[そんなに持つ]との感覚がバイク廃人の証拠ですね!(笑)
確かに,大排は高いタイヤが4,000キロ以下で使用限度ですから、怖くて私はツーリングに行けません(苦笑)

MORIWAKIのマフラーは凝った形状でした!!
真面目に作っていると思いました。
先程,ニンジャ少年のお父さんが来られたので、インプレを聞いたら、街中で使う7,000回転以下だとマフラー交換の性能差は感じないとの事でした。
低回転が無くならないだけでも大したモノです。
浜のボチボチおやじ
コージー大阪さん
おはようございます~

親との共有マシンって親がカスタマイズしているのなら許容範囲?
ただ、チタンマフラーの焼け具合からすると、かなり高回転でガンガン走行しているのでしょうね~

個人的には、学生さんはなけなしのバイト代から中古車をカスタマイズして育てて行くのが微笑ましい感じはうけますね~
bandit150
おはようございます。
ちょっとバイクとは視点が違うのですが、忍者少年はお父さんとZX25R共同所有でしたっけ?それかお父さんが買ったかだったと記憶しているのですが、ZX25Rって買うと大学の学費1年分くらいするじゃないですか。
それぞれの家庭の問題なので口出しすることではないのですが、はたから見ると、お父さんはZX25R買って、子供の学費は奨学金?
親としてちょっとどうかと・・・
いや、はっきり言ってあるまじき行為だと思うんですけど。
私も親なので、こういうことているお父さんに対する怒りと、忍者少年に対する慈悲の気持ちが生まれてしまいます。
ただ、お父さんの育った環境にもよるとは思いますけど。
お父さんも奨学金で通っていたら、それが当たり前を思ってしまうのも考えられます。
奨学金って家庭の事情で進学できない生徒のためにあるはずなので、それを利用して贅沢していたら、それは悪用と言われても仕方ないレベルなのかと思います。
これが中古のボロボロのバイク直して乗っているならだれも何も言わないと思いますが、チタンマフラーなんてやりすぎです。
senamick
こんばんは

このタイヤ、ダンロップでしたっけ?
青くなってますね、激しく攻めたあと、結構乗らない日が続くと
こんな感じになりますね、α14もそんな感じです。
>「リヤタイヤは6〜7000キロで要交換の感じですね~」
そんなに持つなら充分です。
しかもサイズが小さいので安価ですよね
そう考えたら、250も良いですねぇ~

あと、モリワキのマフラー、根元がテーパーで細くなってますね
トルクを稼いでいるのではないでしょうか?
マフラーのインプレ、今度聞いててください、興味あります。
ただ自分は CBR250RRの方が欲しいですけどね(笑)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最新の画像もっと見る

最近の「GSX-R125 bandit150」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事