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海賊の末裔が乗るチビ山賊号 bandit150

オイルフィルター交換

在庫がなかったので急遽注文したオイルフィルター。
ベスラのオイルフィルターは、純正よりも折り目が綺麗に並んでいて高評価です。
送料などの関係でフロントはメタルパッドを同時に注文しました。
ブレーキパッドの装着は最後の慣らしツーリングの木曜日以降のつもりです。




あと先駆者のbandet150さんがウインカースイッチが固いと書かれて居ました。
そういえば硬いなぁ〜
と思い不安に思ったので、ウインカーとアクセルの両ホルダーを開けてみました。
ウインカー側にグリスが全く無かったですね(笑)面倒なので簡単にスプレーグリスで〜
アクセル側はシリコンスプレーを少々

両方とも明確に軽くなりました。
しかし,ウインカーのスイッチにグリスが付いて無いとは想定外でした。
台湾スクーターでもグリスは付いてるんですが〜

コメント一覧

コージー大阪
senamickさんへ

はい、私の友人は出会ったら遠慮しない人ばかりなので、それなりに仕上げとかないと(笑)

ブレーキパッドはオイルフィルター購入のついでもありますし、ちゃんとしたメタルパッドは純正セミメタルパッドよりディスクローターの摩耗が少ないんですよ。
仕事で使ってる台湾スクーターは、走行5万キロ位にディスクローターが最低許容量の厚さ2/3ぐらいまで削れてヤバかったので(苦笑)
(ローターは高い)

まあ、それに最初だからこそ沢山すべき事があって〜
段々と無くなっていく筈です。
コージー大阪
bandet150さんヘ

そこまで固かったですか?!
私の車体はそこまで酷くはなかったです〜
個体差が大きいのはいかにも輸入車ですが(笑)
個人的にはウインカースイッチ内部にグリスが一切なかった方がビックリでした。

台湾スクーターは初期の輸入の頃にミラーに水抜きの穴がなかったです。ですから雨が降った次の日に走り出し30分ぐらいそこから水が垂れてくるんですよ(笑)
自分でドリルで穴を開けましたが〜
いかにも輸入車(笑)
Unknown
急ピッチで進んでますねぇ~!

オイルフィルター交換
ZOILフラッシング
木曜日までで慣らし終了
その後、ブレーキパッドの交換

早急に仕上げてますね!

自分はブレーキパッドの交換は見送ってます。
なんか最近、効きが良く感じてきているので・・・
ただ、人差し指1本での急制動にはまだ不安が残りますが
bandit150
私のウインカースイッチは注油しても硬くて、5000キロくらいまで渋さが取れませんでした。
スイッチだけ交換しようかと思うくらい、特に右に出す時が引っかかったんですよね~。
いまはもうなんともないですけどね。
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