50日程掛かり腰痛が治りましたε-(´∀`*)ホッ
久々にスクーターで能勢を1時間程度ひと走り〜
リアサスのお陰で凄く走り易いですが、
腰痛対策セッティングなので、 走りでは本領発揮出来ていません(^o^;
出かける直前に伸びダンパーを3ノッチ掛けましたが、イニシャルをもっと掛けないとダメですね〜
そして綺麗な路面を一定のスピードで走ってハッキリ判明した事が〜
Rタイヤの縦振りが、 車体のウォブルに繋がっていました。
10インチタイヤなのに5mm位歪んでいますからね~
┐(´д`)┌ヤレヤレ
堪らんナァ〜と思いながら走っていたら、ライバル君とすれ違い
彼はUターンして追い掛けて来ました。
セッティングの確認の為に、少し乗って欲しいとの事
5分程度乗りましたが、
久々に乗るリッター直4はまともに乗れませんね〜
予測したよりフロントフォークの動きに問題は無く
リヤサスは、問題有り
ナイトロンの標準のスプリングより1ランク・バネレートを落とし
ダンピングは伸び圧ともに最弱
(ナイトロンの標準のスプリングのバネレートはノーマルより硬い)
ちょっと触らないと何とも言えないけど、
矢張り余り良い動きでは無い〜
伸びダンピングが抜き過ぎで、凹路面で不安定
ライバル君がセッティングで悩むのは良い事です
( ̄ー ̄)ニヤリ
GSX-S1000は音がイイ❗️❗️
排気音が最高です(^^)v
アクセル開度1/8位までは少しトルクが薄い
久々の大排はその上が怒涛のパワーなので3〜4000RPMしか使えません(^o^;
彼のタイヤ
ナカナカ,エゲツない使い方
私が試乗してるウチに、他の悪友たちが止まりました。
彼も30年以上前からの山の知り合い
XJR1200改の刀
ヤフオクで外装が刀だった中古を40数万円で買って、手直しして乗っています。
彼は古いバイクが好きでZ1000Rも所有している。
彼はファッションでは無く、これで無茶苦茶速く走ります。
このメーターは彼が苦労してつけたそうです。
キャブレターもFCRへ交換
購入時はノーマルキャブのミクニのパワーフィルター仕様で、それだと絶対にセッティングが出ない
彼はキャブのセットアップは慣れたモノ(^^)v
前のオーナーはかなり苦労して刀の外装を装着しているようで、取り付けもこんな感じで刀のノーマルとは違います。
タンクのフレーム側はかなり切った貼っただそうです。
彼はタイヤは安く済ませたいので、長年ミシュランの2CTを愛用していましたが、価格が高騰したのでピレリのROSSO2を装着
ミシュランよりちょっとタイヤが硬いとか〜
彼もえげつない使い方(^o^;
フルバンクで縦にスリップしています。
フロントも結構使っていますが、従輪として使っている基本通りの乗り方
タイヤの摩耗具合
これで1300km程度しか走ってないとか
リアが圧倒的に早く減っています。
このタイヤで3000km使えるかな〜❓️
との発言(?_?)
ナント❗️
ミシュランのパイロット•パワー2CTだと3000キロ未満で交換必須とか⁉️
((((;゚Д゚)))))))
早めに交換するとしても、どんな乗り方❓
(^◇^;)
(#R1の交通テロリスト1号は、カップ2を1000キロでリヤがスリップサイン、フロントは7部残ですから、最も異常❗️❗️)
私の昔から付き合い有るライダーは、こんな人ばかり(^o^;
だから私の常識がちょっとズレてるんでしょうね〜
周りのバイク変人&廃人達に比べたら、私はマシな方と自負して居ます(笑)