見出し画像

海賊の末裔が乗るチビ山賊号 bandit150

中古タイヤを入手 Power・cup2

交通テロリスト1号が2年使ったタイヤを交換しました。
#お金がないので1年で500キロ位しか走らず(笑)更に2014モデルなのに総走行距離は11000キロしか走っていない^^;
で、
外したFタイヤを貰う事になりました〜
タイヤ[だけ]はケチらない彼は、生産が新しいモノを求めるので、タイヤ専門店で交換
タイヤ専門店ですので、流石に作業が慣れています🔧
でも1人だと結構時間は必要です。
彼のマフラーについたカーボンのチェック 
私のbandit150寄りも付かない❗(;^ω^)
廃棄する使用後リアタイヤ
もう殆どミゾがありません。
これでまだ1000km位しか走って無いとか〜
200馬力近い馬力と300km出るバイク用のタイヤですが、
MICHELINは指で押さえても,こんな風に凹む位柔らかいです❗
Σ(゚Д゚)
指の4本で押さえた構図
サイドウオールまで柔らかい❗
手応え的に言えば、電動自転車用のタイヤより柔らかいです。
Fタイヤまだ半分位は残っているんですが、
リアタイヤはダメですね〜

とても公道を走ったタイヤとは思えない使い方〜
Fタイヤにアマリングが無い❗

初公開❗❓
タイヤ交換後の交通テロリスト1号のR 1です。
北大阪のライダーの皆さん、
御注意下さいね❗
真ん中だけ見事にコンパウンドが違う!!
もう少し暖かくなったらbandit150に、このタイヤを入れてパワー5を延命します。

しかし、リヤタイヤが1000キロ少しでスリップサイン間近なんて、
殆ど作り話の世界(笑)
金が掛かって堪らんなぁ~

私のまわりは変人ばかりです♪
┐(´д`)┌ヤレヤレ



コメント一覧

コージー大阪
こんばんは♪
まささん

私は、
もう, ミッション開けるような修理は十数年していないので綺麗に忘れました^^;
マァ,マニュアルがあれば出来ると思うんですけど、バイクの価値と費やす時間的にとてもやる気がしませんね~
まさ
このタイプの故障で多いのはシフトシャフトのスプリングなのでそれ以外なら処分するしかな(笑)たぶんケース開けてまでは修理する気はないです。
整備は完璧なのに新車で買って30000㎞で致命的な故障になるとは思いませんでした。ハズレです。
一度シフトシャフトを抜いてみてみます。
コージー大阪
こんにちは♪
bandit150さん

え❗
そうなんですか❗
ミッションとか クラッチ 周りは殆ど共通だと思ってました〜
せいぜいクラッチプレートが1枚多い程度かな〜 とか

ドカだったら3万キロも乗れば、そろそろ10万円位かかるんですけど〜
国産は 5〜6万はノントラブルで走りたいですよね〜
コージー大阪
こんにちは♪
TAKAさん

彼は公道で速いライダーというレベルでは無いので〜
比較対象外です^^;

路面なんて良くないんですけどね〜
ちなみに テクニック以前に、良心が有ったら無理です
(笑)
bandit150
bandit故障ってまじですか!
ちょっと場所が厄介ですね。
前にパーツリスと見比べたら、クラッチ周りは、125と共通でない部品が多いので、部品の入手が困難かもしれませんね。
TAKA
こんにちは
ミシュランはCUP2もクソ柔らかいんですね
自分もPOWERGPだとリアはタイヤサイドまで接地してましたがタイヤが柔らかいからでしょうね
今はサイドにアマリングがいっぱいです 笑
フロントも潰して乗るとかさすが交通テロリスト(^◇^;)
そんな走行が出来る路面と車がいない道が近くにあったら楽しいでしょうね 笑
コージー大阪
お早う御座います♪
まささん

ありゃ~
それは,手間暇掛かる場所の故障ですね~
(汗)
シフト&ミッション系だと、場所によってはエンジンを全分解ですから、部品の手配が出来無い箇所だと、乗り換えを考慮するレベルですね〜
使い方によりますが、3万だと早いですね^^;
まさ
コージーさんこんばんは

バンディット故障しました。
おそらくシフトシャフトのスプリングだと思うのですが…
症状は停止するとシフトダウンが出来なくなりました。走行中はシフトアップもエンブレも出来て普通に走れます。シフトペダルは手で下げても戻らない感じでした。
30000㎞でクラッチ系がやられるとは思いませんでした(-_-;)
今日はオイルとクーラントを抜いて終了です。またケース開けて確認したいと思います…
手がかかるバイクや!
コージー大阪
こんにちは♪
senamickさん

私の用途にはズレますが、
残りミゾが半分位は有るのと『タダ』でしたから〜
^^;
暖かい季節だと軽いウエット路面は意外と大丈夫みたいです。
川状態だとダメみたいですが~

そして、使用して熱がかかった2年前のタイヤですから 本領発揮とは行かないかなぁ〜

しかし、此処までフニャフニャのタイヤと思わなかったです。
senamick
こんにちわ
cup2装着されるんですね、気をつけて
乗られてください
雨のツーリングは不可でしょうね
公道要件10パーセントを充分
ご堪能して、インプレッション、お待ちしてます。

cup2いいなぁ・・・・
コージー大阪
お早う御座います♪
浜のボチボチおやじさん

異常なタイヤの使い方^^;
実はバイクをバンクさせてるというより、タイヤを潰してるからこその現象 なんです。
まあ 国Aでも上の方の乗り手なので〜

R 1 M とかいう限定車ではないと思います。
多分,普通の R 1
それでも最初から良いパーツが付いてます♪
浜のボチボチおやじ
コージー大阪さん
おはようございます〜

うわ〜エッグイですね~ フロントタイヤにアマリングが無い公道走行車を初めて見ました❗

車種はYZF-R1Mでしょうか?
北摂地区へ遠征したときは気をつけます〜
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最新の画像もっと見る

最近の「GSX-R125 bandit150」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事