ZX25Rの慣らし運転が終わったとか〜
でも、
このタイヤ
前輪
後輪
別のアングル
1000キロにしては削れ過ぎ(苦笑)
ちゃんと慣らししたのか〜?
(^_^;)
彼のZX25Rの感想としては
一言で言うなら『燃費以外は不満は無し』
燃費は意識してゆっくり走ってもリッター20いかないそうです。
リッター18が平均
2気筒Ninjaだとリッター28〜29なので現代のバイクにしては悪いです^^;
(私が87CBR250に乗っていた時は、平均18ですから同じ位、
下道を鳥取砂丘まで2時間半で行ったウルトラ極悪非道ツーリング?でリッター16でした)
Ninja250はフロントフォークの突き出し調整とかしましたが、25 R は全く触らずとも大丈夫。
価格が高い分サスペンションのグレードも上がっています。
後輪は150/60の扁平率が高いんで、すぐ端まで使うのは兎も角,アクセルのパーシャルが殆ど無いのが大したもんですね~
彼は私等より余程素質があります。
ヘンに抉ったりせず自然に乗っています。
タイヤに関して
ノーマルのダンロップのGPR300よりも、
2気筒ニンジャに入れていた,ピレリのロッソ3の方がグリップが良いとか〜
チャンと違いが分かるとは!
やりますね~
(^_^;)
エンジンオイルのへたりに関して
最初から入っているメーカー純正の安いオイルは、結構ヘタリが早いみたいで〜
慣らし終了間近だと、オートシフターを使った時にシフトチェンジで振動が出ていたそうです。
で、カワサキ純正の高い高い緑のオイル(笑)に換えたら見事に無くなったそうで〜
ちなみに250でもこのバイクは大排並みにオイル量が必要〜
┐(´д`)┌ヤレヤレ
すごく良さげなバイクですが、
矢張りオジサンは、このバイク買うなら中古の600クラスかなぁ〜
個人的には然程興味は無かったのですが、よくよく見れば真面目に作っています。
でも高い!高過ぎる!