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海賊の末裔が乗るチビ山賊号 bandit150

ニンジャZX25R少年のタイヤとインプレ

この前、閉店間際にニンジャ少年が来ました~
ZX25Rの慣らし運転が終わったとか〜
でも、
このタイヤ
前輪
後輪


別のアングル
1000キロにしては削れ過ぎ(苦笑)
ちゃんと慣らししたのか〜?
(^_^;)

彼のZX25Rの感想としては
一言で言うなら『燃費以外は不満は無し』
燃費は意識してゆっくり走ってもリッター20いかないそうです。
リッター18が平均
2気筒Ninjaだとリッター28〜29なので現代のバイクにしては悪いです^^;
(私が87CBR250に乗っていた時は、平均18ですから同じ位、
下道を鳥取砂丘まで2時間半で行ったウルトラ極悪非道ツーリング?でリッター16でした)

Ninja250はフロントフォークの突き出し調整とかしましたが、25 R は全く触らずとも大丈夫。
価格が高い分サスペンションのグレードも上がっています。


後輪は150/60の扁平率が高いんで、すぐ端まで使うのは兎も角,アクセルのパーシャルが殆ど無いのが大したもんですね~
彼は私等より余程素質があります。

ヘンに抉ったりせず自然に乗っています。

タイヤに関して
ノーマルのダンロップのGPR300よりも、
2気筒ニンジャに入れていた,ピレリのロッソ3の方がグリップが良いとか〜
チャンと違いが分かるとは!
やりますね~
(^_^;)

エンジンオイルのへたりに関して
最初から入っているメーカー純正の安いオイルは、結構ヘタリが早いみたいで〜
慣らし終了間近だと、オートシフターを使った時にシフトチェンジで振動が出ていたそうです。
で、カワサキ純正の高い高い緑のオイル(笑)に換えたら見事に無くなったそうで〜

ちなみに250でもこのバイクは大排並みにオイル量が必要〜
┐(´д`)┌ヤレヤレ

すごく良さげなバイクですが、
矢張りオジサンは、このバイク買うなら中古の600クラスかなぁ〜
個人的には然程興味は無かったのですが、よくよく見れば真面目に作っています。
でも高い!高過ぎる!











コメント一覧

cozycycle1717
こんばんは♪
浜のボチボチおやじさん

恐らく、エンジンはレッドゾーン16000回転の半分,8000回転まで回していたのでしょう〜
^^;
タイヤの摩耗が慣らしでは無いナァ〜
(笑)

好みは確かに変わっていくかもしれませんね〜
私も元々2スト乗りでしたし〜
老化が進むと軽いのが良いです(笑)
浜のボチボチおやじ
こんにちは〜
25Rってつい先日くらいに納車された例のマシン?!タイヤだけやなくって、エンジンは慣らしされているのでしょうか?
若いって素晴らしいですね~
確かに、年齢を重ねるごとに趣向は変化しますね~ 昔は絶対ツーストで、その後4気筒。
最近はVツインの鼓動が好みになりました~(笑)
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