あと500キロ位は使えた筈ですが、Rタイヤを交換しました。
貰い物のミシュラン パワーカップ2です。
前回のタイヤ交換から5500km
現在の走行距離
前回のタイヤ交換から5500km
数%ですが短命化^^;
こんな感じです。
こんな感じです。
6000キロ走行でハブ•ダンパーから出た削れカス(正式名リヤハブショックアブソーバー)
丁寧なシフトダウンを心掛けているんですが〜
1度交換していますから、劣化はまだ大丈夫。
でも,多少ヘタっているので、また自転車の古チューブ足しました。
タイヤの真ん中とサイドの摩耗が早く、台形的な摩耗の跡
ウェイトを剥がし、
ホイール単体でのバランス測ってみました。
誤差は15〜20gでした〜
装着後のカップ2
矢張り,ミシュランは脱着がやり易いです(^^)v
一般公道使用と思えない前輪タイヤの摩耗跡^^;
一般公道使用と思えない前輪タイヤの摩耗跡^^;
タイヤがやたらと丸い〜 印象です。
極端にフラフラしたハンドリングにならないか? ちょっと不安〜
外したタイヤの重量
摩耗して5〜600g軽くなっています。
作業が終わった頃に、
リムプロテクターが届きました┐(´д`)┌ヤレヤレ
価格が少し下がってましたね〜
価格が少し下がってましたね〜
さてさて,プロテクターの耐久性はどうかな❓
フロントフォーク&タイヤ
のちょいインプレ
知人の関西政財界の裏を知る、ヤバいおじいちゃんから頼まれ事があり、bandit150で試乗をかねて行きました。
先ずカップ2ですが、ビックリする程,普通のタイヤとして使えます。
4月だと特にウォーミングアップしなくても普通に乗れます(^^)v
空気圧が標準の2.0で、特に硬い感じも受けません。
が,剛性はありますね。
中古で尖った形状のタイヤですが、
特に切れ込んだり倒れ込んだりする挙動もありません。
本領発揮する為には、ウォーミングアップが必要かもしれませんが、コスト面を除けば普通に使えます(^o^)v
前輪に装着してあるダンロップのQライト
メーカーの謳い文句通り,耐久性はかなり良くて 9000キロ位使えそうです\(^o^)/
絶対的なグリップ・雨天&低温性能共に、バランスも良くいいタイヤです♪
フロントフォークのオイル交換
セミカートリッジキット➕リバーレの高級フォークオイルは明確に効果を感じますね。
ブレーキングが無茶苦茶粘れるようになりました❗
このフォークオイルは良いです! (^^)v
まぁ,モチュールやアッシュ等,高価なモノは大抵良い動きになりますが(笑)
但し,元々は低速時しか感じなかったブレーキング時のジャダーを、ハードブレーキング度に感じる様になってしまいました。
┐(´д`)┌ヤレヤレ