粘度低下を感じたのもあり、高いリバーレのオイルに入れ替えました🔧
(我ながら病気領域^^;)
800ccで3000円位するので、とても試行錯誤するセッティングには使えません(^_^;)
現在の走行距離です。
24364キロ
今回はサークリップ外すのに苦戦しました〜
(・・;
YSSのカートリッジキット入れてるので、スペースが狭く,作業し難いのは事実ですが〜
で,次回の為に、
一番,外しやすい工具の写真
1500キロ程度しか使って無いのに、片側のオイル汚れが早いのが判ります。
最大限、内部部品のセンター出しをしても、
部品精度の影響で、本締めをすると偏ってしまいます┐(´д`)┌ヤレヤレ
部品精度の影響で、本締めをすると偏ってしまいます┐(´д`)┌ヤレヤレ
矢張り,部品精度のばらつきが大きいです。
今回は、時間を取って修正作業をしましたが、
それでも中心には来ませんね〜
外したYSSの部品
組み立てが終わった写真
組み立てが終わった写真
#整備記録
フォークオイル リバーレ 10番
(キャップ部分除く) 突き出し11mm
カートリッジ長 20ミリ(前回から引継ぎ)
油面 128ミリ(少し下げた)
イニシャル 最弱
リバーレのフォークオイルは確かに高性能で高く評価します。
が、
その性能の維持に関しては、以前に使っていたオイルの方が良いですね。
セミカートリッジキットだと、果たしてどの位,性能が維持できるかな〜❓
洗車しながらバイクを観察していたら〜
タイヤの摩耗が進んでいるだけでは無くて、
タイヤが捲れる様に偏摩耗しています(^_^;)
ちゃんとトラクションを掛けて,アクセルが開いている証拠だなぁ〜♪
(^^)v
別のネタ
ラジエーターガードを付けて有るので、プラ板を挟んで真冬の間は水温管理に活かしてました(笑)
良い感じでしょう❓
浜のボチボチおやじさん号を買ったオーナーから写真が届きました♪
一眼レフの性能を活かした撮影ですね📸
余裕でバンディット寄りも高い機材らしいので、これ位は撮らないと(笑)
余裕でバンディット寄りも高い機材らしいので、これ位は撮らないと(笑)
私は上の写真がお気に入り〜
ブログだと再現に限界が有りますが、実際はもっと綺麗な写真でした(^^)v