後輪タイヤは車体アライメントに対して明らかに太すぎて自然なステアバランスにつながらないと判断
サイズダウンの120/70-17へ
タイヤはピレリのロッソスポーツというのが安くてそこそこ信頼性が高そうなので選択
ノーマルの130/70-17 重量が5.25~5.3キロ 外周が約194センチで直径が61.8センチ
ピレリの120/70-17 重量が4.3~4.4キロで900グラム以上軽量化 外周約189センチ 直径が60.2センチ
バネ下は3倍、回転部分の一番円周部分は10倍位の効果があると言われたりしますので、この効果は絶大かと〜
後輪の直径1.6センチの違いは跨がればわかりますね〜
シートの平行度合いがより増して良い傾向。
改善の読みがズバリ当たりそうな予感♪
(^-^)