バーグマン200 は整備性が悪い❗
車格やメットインスペースは評価しますけど〜
と最初に結論❕
あ❗
駆動系のカバーを外そうとすれば、ボルトがエアクリーナーボックスに隠れていています^^;
エアクリーナーボックスの固定ボルトを緩めて、多少は動くようにします〜
が,それでも正しい角度で工具が入らず、エアクリーナーボックスと駆動系カバーの隙間が不足しているので、少し強引に外す事に❗
何故、ボルトの取り外しを考えて設計しなかったのか❓❗
タイ・スズキの設計のレベルの低さを感じますね〜
よくわからないのでカウリングを無駄に外してしまい、2時間は無駄になりました。
┐(´д`)┌ヤレヤレ
あ❗
これは組み立て時の写真です。
現在5万5000 km 超え
ドライブプーリーが偏摩耗して独特な模様が付いています。
値上がりしてベルトは1万円程します。
部品代だけで前部で2万円超えました^^;
ベルトは3万キロ位使った様子??
かなり危険な状態
こんな 亀裂
(^_^;)
独特な模様は、どうも遠心力で擦れていたようです
ウェイトローラーは少しだけ偏摩耗。
トルクカムを分解し,グリスアップして組み上げ
スズキなので、トルクカムのピンは新品に交換しました🔧
台湾製品に比べ
駆動系の整備性が悪い❗
日本のメーカーはもう少し改善すべきです❕
(# ゚Д゚)