ドライはイイんですが、ウエット性能が確実に低下,挙動が不安定になって来たので、手隙な時間に交換。
ノーマルとは違うサイズを入れている為に、リム幅との関係でラウンドプロファイルがIRCのこのタイヤしか適合しない(^.^;
(120/70-12⇒110/90-12 リム幅3.0インチ)
いつも12000 kmで摩耗します。
タイヤとしては高いバランスでお気に入りです。
(今回,バランスウエイトは5→15グラム)
但し、タイヤ単体として考えた場合は、
後に出たピレリのスクーター用エンジェルは、明らかにウエット性能&耐久性共にIRCを超えました。
何本も交換してきっちりデータを残しているので判ります。
リヤに入れた場合、10~15%程長持ちします。
たかがスクーター用タイヤと思っていましたが、メーカーがしっかり研究開発している事には感心します。
(IRCもモデルチェンジでドライ&ウエットのグリップが上がった事が有ります)
ただ輸入タイヤなので、ピレリは値段が上下するのが弱点です。
漸くbandet150さんや浜のボチボチおやじさんのリヤサスペンションに使う予定のコーティングワッシャーが届きました。
向かい合わせて使うとベアリング並みに動きます(*^^)v
今後、何度か試走して確認予定です🔧