見出し画像

海賊の末裔が乗るチビ山賊号 bandit150

仕事用台湾スクーターのタイヤ交換

前回Fタイヤ交換してから12000km以上走り

ドライはイイんですが、ウエット性能が確実に低下,挙動が不安定になって来たので、手隙な時間に交換。
ノーマルとは違うサイズを入れている為に、リム幅との関係でラウンドプロファイルがIRCのこのタイヤしか適合しない(^.^;
(120/70-12⇒110/90-12 リム幅3.0インチ)
いつも12000 kmで摩耗します。
タイヤとしては高いバランスでお気に入りです。
(今回,バランスウエイトは5→15グラム)

但し、タイヤ単体として考えた場合は、
後に出たピレリのスクーター用エンジェルは、明らかにウエット性能&耐久性共にIRCを超えました。
何本も交換してきっちりデータを残しているので判ります。
リヤに入れた場合、10~15%程長持ちします。
たかがスクーター用タイヤと思っていましたが、メーカーがしっかり研究開発している事には感心します。
(IRCもモデルチェンジでドライ&ウエットのグリップが上がった事が有ります)
ただ輸入タイヤなので、ピレリは値段が上下するのが弱点です。


漸くbandet150さんや浜のボチボチおやじさんのリヤサスペンションに使う予定のコーティングワッシャーが届きました。

向かい合わせて使うとベアリング並みに動きます(*^^)v
今後、何度か試走して確認予定です🔧






コメント一覧

cozycycle1717
こんばんは♪
浜のボチボチおやじさん

メインテナンスフリー化、性能と耐久性と耐候性とコスト等色々な要素を考えてパーツの組み合わせをして居ます🔧

後はイニシャルを実験走行したら、粗完成ですね。
浜のボチボチおやじ
コージー大阪さん
着々とバージョンアップの段取りありがとうございます!
ワクワクしています 乗りごごちがどれほど修正されるのか、とっても楽しみです~
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最新の画像もっと見る

最近の「GSX-R125 bandit150」カテゴリーもっと見る