昨日の試運転
コンセプトは『ノーマル』です
車のカスタムは見た目を良くすると機能が損なわれるなど、バランスが凄く難しい・・
例えばローダウンにするとコンビニ行くにも路駐しなければ・・・
例えばリフトアップすると立駐に入れないとか・・・
今までご紹介してきたパーツにも『ステアリングダンパー』や『ダブルショック』や『ギア比ダウン』などリフトアップ車の弱点を克服するカスタムは何種類かあります。
ステアリングダンパー・・・大径タイヤを履いてもハンドルがブレたりとられたりしずらくなる。
ダブルショック・・・クロカン時の足の動きを良くするためにスタビライザーを外すとロールするので、そのロールを抑えてくれます。
ギア比ダウン・・・大径タイヤを履くとパワーが食われるのでダウンすることによりノーマルタイヤと同じフィーリングで走行できます。
要は『リフトアップ』した車を『ノーマル』に近い性能にする・・ってのが基本コンセプトなわけです
なんせ車はノーマルが一番乗りやすいっ
そして今回はステアリングのカスタムです。
リフトアップするとステアリングロットに角度が付きます。そうするとハンドルを切るとねじれの力が発生し若干のタイムラグが・・・
これを改善
詳細は追って報告します・・・が・・
いやぁ~・・・感動しましたぁ~
ありがとう
テンション上がってしまい・・
じゃん
河遊びぃ~
ここの川はアトラクションっぽくて楽しいわぁ~
まあ・・
『普通』ってスゴイです
そして只今カスタム中のやばぁ~いマシンを・・・
ちょっとだけっ
じゃん
じゃじゃん
じゃじゃじゃん
こ・・・これは・・・
全貌は明日・・
お楽しみにぃ~