最近いろいろカスタムしているオイラのランクルちゃん
なかなか報告できずにいました・・
たまぁ~に報告していきますっ
今回ご紹介するのはぁ~
じゃん
・・・・・・??
フレームとボディーの隙間に・・・イヤラシイ物体が・・
じゃじゃん
タービンですっ
早いもので・・昨年の春にターボ化してから1年半たちました。
オイラのランクルちゃんのターボはランクル80の純正で、一応ハイフロータイプのものが付いてます。
付属品ではスバル純正インタークーラー・社外のオイルクーラーなど。
画像見て気が付きましたぁ~??
タービンが妙にキレイ
そうなんですっ
ハイフロータービンをオーバーホールしましたぁ~
そして・・・
どうせやるなら的ノリで・・
以前ウエポンさんのランクル80におこなった・・
『クイックパワー加工』をやっちゃいましたぁ~
もちろん手がけてくれたのは『ターボショップM』さん
MさんのHPのコメントによると・・
クイックパワー加工でレスポンスアップ燃料も経済できる!?
ターボで大パワーを出そうとすると、どうしてもコンプレッサーホイルが大型になってしまいます。そうすると低速での加給の立ち上がりがノーマルに比べると鈍くなります。
そこで当社オリジナルクイックパワー加工にて、ノーマルに近い加給の立ち上がりにすることが出来ます。(車種により異なります。)
コンプレッサーホイルの形状によりますが、この加工により加給の立ち上がりはエンジン回転で500~1,000回転位は下から立上がります。
だって・・
しかもオーバーホール時やリビルトタービンに交換する時に同時にやると15,750円と経済的
オイラのランクルちゃんに実施したのが6月末なので試運転もバッチリ
もちろん・・・速いっす
今日はこれから・・
3.05のマークス装着のランクル77の試運転に行って来まぁ~す