『CROSSーB』

北海道を拠点に活動している『CROSS-B』のふじくんが四駆を通して色々な遊びを考えていきます。

『愛車♪』

2009-07-26 19:51:50 | カスタム

最近いろいろカスタムしているオイラのランクルちゃん

なかなか報告できずにいました・・

たまぁ~に報告していきますっ

今回ご紹介するのはぁ~

じゃん



・・・・・・??

フレームとボディーの隙間に・・・イヤラシイ物体が・・

じゃじゃん



タービンですっ

早いもので・・昨年の春にターボ化してから1年半たちました。

オイラのランクルちゃんのターボはランクル80の純正で、一応ハイフロータイプのものが付いてます。

付属品ではスバル純正インタークーラー・社外のオイルクーラーなど。

画像見て気が付きましたぁ~??

タービンが妙にキレイ

そうなんですっ

ハイフロータービンをオーバーホールしましたぁ~

そして・・・

どうせやるなら的ノリで・・

以前ウエポンさんのランクル80におこなった・・

『クイックパワー加工』をやっちゃいましたぁ~

もちろん手がけてくれたのは『ターボショップM』さん

MさんのHPのコメントによると・・

クイックパワー加工でレスポンスアップ燃料も経済できる!?
ターボで大パワーを出そうとすると、どうしてもコンプレッサーホイルが大型になってしまいます。そうすると低速での加給の立ち上がりがノーマルに比べると鈍くなります。

そこで当社オリジナルクイックパワー加工にて、ノーマルに近い加給の立ち上がりにすることが出来ます。(車種により異なります。)

コンプレッサーホイルの形状によりますが、この加工により加給の立ち上がりはエンジン回転で500~1,000回転位は下から立上がります。

だって・・

しかもオーバーホール時やリビルトタービンに交換する時に同時にやると15,750円と経済的

オイラのランクルちゃんに実施したのが6月末なので試運転もバッチリ

もちろん・・・速いっす

今日はこれから・・

3.05のマークス装着のランクル77の試運転に行って来まぁ~す