あの伝説のリーフスプリング・・・
オフスタイル
第二の継承者
じゃじゃ~ん
・・・・・・・??
PZJ70V・・
なんとぉ・・オオハマくんでぇ~す
友人のランクル77がトランスファーや足廻りをカスタムしたので我慢できなかったらしい・・・
どうぞっ
今回もランクル70オタク??の子犬オートサービスのよーじくんによる・・
オタクのオタクによるオタクの為のカスタム
ショックはリーフの柔らかさをカバーする為のランチョ9000XLを使用。
フロント・リヤ共にバンプストッパーを延長し『干渉』を無くしてます。
シャックルはあえて短めのジール110mmをチョイスしハンドルのレスポンスを確保。
タイヤは変更せずダンロップMTⅡのナロー7.50-16・・渋い
そして今回のカスタムのオタクポイントはぁ~
トランスファーギアの変更
PZJ70Vの基本ギア比がLOW側が1.963なのですが実は・・
HZJ77HV(オートマ)用の純正のトランスファーギアはLOW側が2.295と・・・マニュアルよりLOWギア化されているのでぇ~す
てことはぁ~??
偶然オートマ用の純正トランスファーギアを見つけると・・格安でLOWギア化できてしまうんです
まぁ・・人生タイミングなんでっ
インプレッションお楽しみにぃ~