今回はシェフが久々に参加してくれました。
というか体力に自信の無いシェフが歩けるようなコース設定なんです。
大阪府南部を走っている「水間鉄道」を利用して途中下車します。
この電車は2両編成でワンマン運行しているのです。
ワンマン??? それってバスやんか
そうです。バスと同じように整理券を取って乗ります。
そしておりる時に運転席の料金箱に整理券と料金を入れるのです。
沿線は田畑が残るのどかな風景です。
体力が落ちているシェフも平地のウオーキングなら大丈夫。
前方に見える手前の山あたりまで歩きます。
そこにミカン畑を持っている友人宅が目的地です。
この日は冬型の気圧配置が強くなって風がとても冷たかったのですが
1時間程歩いて無事に到着した時には汗びっしょりでした。
友人は我々が到着するのを今か今かと待っていてくれました。
火照った身体には冷たいビールがとても美味しかった。
煎餅やお菓子をアテにビールと冷酒で恒例の宴会。
お土産にミカンをドッサリ頂きました。
リュックサックの中はミカンではち切れそう。
帰りの電車は戦後の買い出し列車みたいに大きな荷物を担いでの乗車になりました。
というか体力に自信の無いシェフが歩けるようなコース設定なんです。
大阪府南部を走っている「水間鉄道」を利用して途中下車します。
この電車は2両編成でワンマン運行しているのです。
ワンマン??? それってバスやんか
そうです。バスと同じように整理券を取って乗ります。
そしておりる時に運転席の料金箱に整理券と料金を入れるのです。
沿線は田畑が残るのどかな風景です。
体力が落ちているシェフも平地のウオーキングなら大丈夫。
前方に見える手前の山あたりまで歩きます。
そこにミカン畑を持っている友人宅が目的地です。
この日は冬型の気圧配置が強くなって風がとても冷たかったのですが
1時間程歩いて無事に到着した時には汗びっしょりでした。
友人は我々が到着するのを今か今かと待っていてくれました。
火照った身体には冷たいビールがとても美味しかった。
煎餅やお菓子をアテにビールと冷酒で恒例の宴会。
お土産にミカンをドッサリ頂きました。
リュックサックの中はミカンではち切れそう。
帰りの電車は戦後の買い出し列車みたいに大きな荷物を担いでの乗車になりました。
シェフさん、ご病気だったんですか?
よくなられたようでよかったです
少しずつでも歩き慣れて、また山登りできるようになるといいですね
たくさんのみかん ほんと買出し風景やったでしょうね^^
さすがに真冬の山には足が遠のきます。
やっぱり宴会をするのなら少しでも暖かい方が良いですからね。
今は1時間ぐらいの散歩がシェフにも似合っています。
歩くのは健康と宴会の為ですからやっぱり切り離せませんね。