事務的な手続きのことだと、どらともの専門ではないので、お役にたてないかもしれないことを了解の上、お伺いしました。
詳細をお聞きしました。
今までのプロバイダーで使っていたメールアドレスは、そのまま継続して使用したいので、今までの契約から、メールアドレスだけ使える「モバイル」コースに切り替えたそうです。メールでも切り替え完了の通知が送られてきたが、電話でのやりとりで、支払方法を登録して欲しいと言われたが、どうしたらよいかのかわからない。・・・とのことでした。
メールだけのコースだと220円/月の利用料金がかかるのですが、その支払いの手続きをする必要があるみたいです。今まで指定口座から引き落とされていたので、その金額が変わるだけで、特に支払いの口座を変えるつもりはないので、何もしなくてもいいのでは、との考えでした。
これは、どらともでは判断できないので、とりあえず今までのプロバイダーのサポートへ電話をかけてみました。
しかし、というかやはり、なかなかつながりません。
案内で、ホームページでのフォームからの問い合わせや、チャットサポートを勧めていました。
電話はつながりそうになかったので・・・チャットサポートを試してみました。
事前にこちらの情報を入力して暫く待つと・・・担当者とつながりチャットできるようになりました。
上記の質問内容を打ち込んで送信すると・・・調べますので暫くおまちください・・・のメッセージが来ました。
待っていると・・・今までは、NTTの利用料金と合わせてプロバイダーの利用料金を引き落としていたが、メールだけの「モバイル」コースは、NTTと合わせての引き落としができず、今度はプロバイダーへ支払う(今まではNTT経由支払)ようになるため、支払の手続き(支払口座の登録)が必要ということでした。
お客様も、納得いただけました。チャットだと支払手続きのサイトリンクも送ってくれ、クリックするだけなので便利です。
無事に支払口座の登録ができました。
電話サポートは、なかなかつながらないことが多いのですが、チャットサポートは結構つながりやすいみたいです。ただし、文字でこちらの質問などを打ち込まないといけないので、ある程度文字入力が速くないと大変かもしれませんね。
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