お客様のお仕事用のメールを、スマートフォンのWebメール宛に転送するように設定してあったのですが、昨年末からスマホ宛にメールが転送されなくなったそうです。
実はその転送設定は、以前どらともが行ったのですが・・・う~ん、何でかなと悩んでしまいました。
何かメールに関して変更しましたか?と尋ねると・・・そういえば、昨年末にサーバー会社を変更しました・・・とのこと
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/panda_2.gif)
独自ドメインで運営しているので、サーバー会社を変更しても、HPのアドレスやメールアドレスはそのままなのですが・・・サーバーが変わってしまうとメール転送などの設定を再度行う必要があります。
お客様に、サーバー会社からの設定書を見せていただき、コントロールパネルから、メール転送設定を行いました。
設定後にメール送信テストを行い・・・問題なくスマートフォンにメールが転送されることをご確認いただきました。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/cat_1.gif)