こんにちは。
だんだんと冬らしくなってきましたね。
日が陰ると途端に寒くなります。
こういう時期は本当に気をつけないと思いますね。
さて、エンジン編も目処が立って来ましたので今回からはダッシュボードを含めた車内に移りましょう。
先ずはダッシュボード本体。
何時も様にメーターパネルのデカールを
ホワイトとクリアのプラ板でサンドイッチにして設置。
0.3mmの洋白線の先っぽに瞬着ベビーパウダーでツマミを作製、アルミパイプと合体、トグルスイッチの出来上がり。
今回初めてイグニッションキー🔑を作製してみました。
出来上がりはこんな感じ。


パイロットランプが大きすぎました(^_^*)
この後、作り直しました。^_^
そして、2mmのビーズと0.5mmの洋白線でシフトノブを作製。
最初に3mmのビーズで作ったところ、異様な大きさになりました(゚∀゚)

大きいでしょう?
たかが1mmの違いでこんなに違うなんて、驚きですね。
一般的にシフトノブの直径は4.5mm弱(勿論、バカデカイものもありますけどね)を考えると、1/24換算で2mm弱なんです。
そう考えるとあながち2mmのビーズを使用すること自体は間違っていないと思うのです。
ついでに言うとビッザリーニ5300GTのシフトノブはフロント側に寝た型になっています。

ついでにサイドブレーキ。

最後にステアリング。

実は今回、ステアリングのハンドル部分に
Oリングを使用して見ました。
サイズは直径11.5mm、太さ2mm弱。
触れるとフニャフニャしています^_^
ブログの名前を"手抜きプラモ製作所"に改名しようかしら。(^_-)
勿論、エンブレムの手抜きはしませんよ!
次回はシートベルトの設置です。
だんだんと冬らしくなってきましたね。
日が陰ると途端に寒くなります。
こういう時期は本当に気をつけないと思いますね。
さて、エンジン編も目処が立って来ましたので今回からはダッシュボードを含めた車内に移りましょう。
先ずはダッシュボード本体。
何時も様にメーターパネルのデカールを
ホワイトとクリアのプラ板でサンドイッチにして設置。
0.3mmの洋白線の先っぽに瞬着ベビーパウダーでツマミを作製、アルミパイプと合体、トグルスイッチの出来上がり。
今回初めてイグニッションキー🔑を作製してみました。
出来上がりはこんな感じ。


パイロットランプが大きすぎました(^_^*)
この後、作り直しました。^_^
そして、2mmのビーズと0.5mmの洋白線でシフトノブを作製。
最初に3mmのビーズで作ったところ、異様な大きさになりました(゚∀゚)

大きいでしょう?
たかが1mmの違いでこんなに違うなんて、驚きですね。
一般的にシフトノブの直径は4.5mm弱(勿論、バカデカイものもありますけどね)を考えると、1/24換算で2mm弱なんです。
そう考えるとあながち2mmのビーズを使用すること自体は間違っていないと思うのです。
ついでに言うとビッザリーニ5300GTのシフトノブはフロント側に寝た型になっています。

ついでにサイドブレーキ。

最後にステアリング。

実は今回、ステアリングのハンドル部分に
Oリングを使用して見ました。
サイズは直径11.5mm、太さ2mm弱。
触れるとフニャフニャしています^_^
ブログの名前を"手抜きプラモ製作所"に改名しようかしら。(^_-)
勿論、エンブレムの手抜きはしませんよ!
次回はシートベルトの設置です。