久々に休日らしい休日となったので、こんなものをつくってみました。
この記事を書いてから、ワタシの中で少しBトレインショーティーを見直そうという気持ちができまして、とりあえず作ったのがこのキハ120福塩線です。
パート12は113系湘南・スカ色が人気っぽいですが、ワタシ的にはこのキハ120がヒットですね。「編成を揃えなきゃ」っていうプレッシャーがないと買いやすいですよ、やっぱり。
例によって例の如く下廻りはNゲージ化してありますが、今回はチビ客車用動力を使用。床板の前後を少しカットすればスムーズに収まります。
実は最初、小型動力の「通勤電車2」を使ったんですが、すこし間が抜けた感じに見えまして。元が短い車体の車輌なんで、もっとドシッとした重量感というか「塊感」みたいのが欲しいなって思っちゃったので。だったら2軸動力の方がピンと来るなぁって。
説明書には鋼製車体の200番代も書いてあったので、越美北線の登場も楽しみです。そうそう、この車体があるってことは四国のキハ32も作れちゃいますよ。
ではでは。
この記事を書いてから、ワタシの中で少しBトレインショーティーを見直そうという気持ちができまして、とりあえず作ったのがこのキハ120福塩線です。
パート12は113系湘南・スカ色が人気っぽいですが、ワタシ的にはこのキハ120がヒットですね。「編成を揃えなきゃ」っていうプレッシャーがないと買いやすいですよ、やっぱり。
例によって例の如く下廻りはNゲージ化してありますが、今回はチビ客車用動力を使用。床板の前後を少しカットすればスムーズに収まります。
実は最初、小型動力の「通勤電車2」を使ったんですが、すこし間が抜けた感じに見えまして。元が短い車体の車輌なんで、もっとドシッとした重量感というか「塊感」みたいのが欲しいなって思っちゃったので。だったら2軸動力の方がピンと来るなぁって。
説明書には鋼製車体の200番代も書いてあったので、越美北線の登場も楽しみです。そうそう、この車体があるってことは四国のキハ32も作れちゃいますよ。
ではでは。